一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

なぜ腹が立つのか、気が付きました。

先日のお義姉さんが旦那には優しく大事に言うのになぜイライラするのか、

別に私に言ってもらいたいわけでもないのに・・

 

言われたら言われたでまたイライラするだろうし、、、申し訳ないですが話するのも顔見るのも嫌なので・・

 

で、なぜイライラするのか考えていたら気が付きました。

「オメーは家をはやー出ておそーにけーってくるが。」

これです。

私が家を早く出て遅くに帰ってくる。この言葉があるからだと。

 

確かに何も無ければ早く帰れはします。

しかし、基本自分の事務仕事は溜まっています。することあります。

現場に出てスコップ持ったりして仕事して帰ってきてから机に向かってもそんなにはかどりません。

それに他にしないといけない見積もり、請求等々も・・・

 

また、孫ちゃんを保育園に迎えに行けば娘が帰ってくるまで孫ちゃんのお世話。

娘は仕事柄出勤も退勤もバラバラで、21時とかになるときもあります。

 

 

基本、実家が生活拠点のようなもので・・・

 

 

しかし、今はお義姉さんが家にいて姑さんのお世話はされてますし、いいんじゃないですか、、、と思うようにしました。

 

昨日はお義姉さんの2番めの娘さんが姑さんを見られたそうです。

お好きにどうぞです。

何にもしない嫁になってるならそれでいいです。

無理に頑張らないようにしました。

姑さんの事は自分からは何も言わないことにしました。

 

 

いつまでたっても居場所のない嫁ぎ先です。。。

 

 

私には娘家族の事、息子たちの事、実家の会社の事、、、考えないといけないことしないといけないことあるので、そちらに向きたいと思います。