一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪・・・

今年はホントに雪が降りません。 いつもなら膝くらいまで雪が積もってて、朝早起きして家の前を雪かき。 どうせ汗かくからとパジャマのままで。 それに外は暗いし。 お父さん(旦那さん)は朝6:30に家を出ます。 だからそれまでにお弁当、雪かき、朝ごはん…

そる腹筋

今日の朝、ZIP で プチダイエット してました。 昨日ダイエット宣言(?)した私への 助言か!? 名前忘れたけど、3人の女芸人さん(最近優勝して有名なコンビ)が挑戦。 2人は大きいけど1人は別に太くない、痩せてる方だと思う。 4日間で大きい人は2キロ近…

そろそろ真面目にダイエットしないと・・・・

おはようございます️ミミちゃんと私は共に体が大きくなりつつあります二人とも食べ物には目がありません#ねこちゃん #ミミちゃん 去年の12月から私の体重は一気に3,4Kg増えました・・・Σ(゚д゚lll) 心当たりは・・・無いはずはありません。 美味しいものを沢…

日帰り温泉♨ 岩井温泉

娘に「お風呂入りにいくか」とおとうさん。 「いきたい」と・・・そうでしょう。。 迎えに行って、お昼ご飯をとりあえず食べました。 ひっさしぶりの ”トマトオニオン” 私だけ、カレーでおかわり(両方食べ放題)。 きわめつけに ”黒ごまきなこ” 久しぶりに…

ケーキ食べたい病が・・・

日曜日、娘が実家に来て、私の母と一緒に買い物へ行きました。 その時、ケーキのスポンジ台を見つけてしまった私は 「ケーキが食べたい」 と、娘に。 「いいで」 スポンジとホイップクリーム購入ヽ(´▽`)/ 作ってもらいましたヽ(´▽`)/ 缶詰のフルーツは家に…

お弁当・・

娘が産休でちょくちょくもどってくるので、生活パターンがくずされています。。 なかなか事務所にも行けず、パソコンに向かえず、ブログもままならない・・・ 20日㈪のお弁当。。 今日のお弁当です息子のみ。お仕事ご苦労様です#お弁当 キウイ頂いたので、2…

読売旅行のミステリーツアー

先日、婦人会の役員慰労をしました。 毎年1泊で旅行に行かれてます。 私は役員になっても1回も慰労にはでてません。 泊まりで出かけるというのが・・・できません。。 今年は私が決めないといけないし、もちろん行かないといけない。。。 他の役員さんからは…

私の言ってること聞いてます?

今日は朝一から台所に降りていくと姑さんがやってきた。 昨日の朝わざわざ電話してきた件です。 ”薬がすくなくなってきたからもらってこい” という事。 わかりました、と言っていたのに。。 「××(お義姉さん)は孫を迎えに行かないけんけえ(保育園に)、忙…

陶芸教室。。

今日は今年2回目の陶芸教室。 例年は雪が降ってるので1月2月は教室がないことが多いです。 (すごい坂を上がらないといけなくて、雪が積もったら怖くてだれも通れないので) しかし、今年は雪が全く降りません。 地球よ、大丈夫か・・・? 世界の偉い方、グ…

サク山チョコ次郎

先日、いつもお邪魔しているブログの中にありました。(MUJI様のブログ) ”サク山チョコ次郎” なる チョコのお菓子。 こんなお菓子みたことない・・・(´△`) ここは田舎なのでこんなのお店に出るのまだまだか、それとも都会しかなくここにはこないかもなあ。…

今風に  マジうざい。。

今日、お隣のお婆さんのお葬式でした。 朝から 「〇〇(旦那)は葬式出るだか」 「ーー(私)が出るだけえ、仕事があるだけえけえってこんでも(帰ってこなくても)ええだで」 とお父さんに言ってました。 まただ。。。 いちいち言わなくても・・・ 「帰って…

お久しぶりのいっぺいくん と 任天堂64

1月とは思えない暖かい日が続いておりましたが、今日は寒い。。 いっぺい君にダンボールを出しました。。 案の定です。。。 いっぺい君、、やはり段ボールはこうなる#秋田犬#いっぺい なので、冬はダンボールのゴミがすごい。。 また娘が帰ってきてたので、…

どれだけ過保護なのか・・・・(-.-)

去年、私はこの部落(村)の婦人会長なるものをしました。 年齢順でやってきますから、しかたないです。 旦那さんは一つも村の事には顔も出しません。 村の人は 「〇〇(旦那)はどうしとるだあ」 「出てこんだか」 とことあることに私に言ってきてました。 …

私なら腹がたつ・・・

娘が結婚してから向こうの母親(娘にとっては姑)に 「お金の管理は娘がするように。」 「家計簿はちゃんとつけなさい。」 と言われたそうだ。 働いて1年半ほどで、何もしてこなかった娘が結婚していろいろと頑張っている。 まさかこんな早くに嫁ぐとは思っ…

娘と。。。

15日、午前中仕事をして、キリがついたので娘の所に・・・ こちらに泊まるというので迎えに行きました。 旦那さんが次の日スノーボードだそうで。。 で、お昼にくら寿司へ。 この前からくら寿司のカレーが食べたかった私の要望で。 カレーライスのみがなかっ…

お弁当・・

新年を迎えもう2週間以上も経ちました。。 しかし、今だにバタバタしてて普通の生活にもどってません。。。 今週は13,14日と遊びに行ったので、お弁当4日でなんか楽でした(´∀`) 14日、息子には「悪いけど、コンビニでお願いします」と言っていたけど、お…

いつまでも元気な姑さん・・・

今年から娘が産休にはいりました。 予定日は2月15日。 「家にいてもすることがな~い」 「たいぎい~」 と言って電話してきます。 いつもの 「お母さん、掃除しに来て」 「ちゃちゃっと毎日ちょこちょこしてたらいいだが」 「お風呂が・・・」 旦那は娘が可…

滋賀県へ、、琵琶湖バレイ。

まだまだお正月っぽい生活をしています。。。 1週間ほど前に仕事は始まっているのに・・・ 成人の日の連休にお父さん(旦那さん)が「ドライブに行こう!」と。 「泊まりだで」 どこに行くのかなあと思ったら、前々から行ってみたいいと言っていた ”琵琶湖バ…

お弁当・・

今年初のお弁当です・・・ 7日のお弁当。。 お父さんも息子も仕事始めです。。 今年初のお弁当です。例年通り#お弁当 買い物行ってなかったので、冷食とかです・・・・ 白菜のおしる。。 8日のお弁当。。 きょうのお弁当です昨日頂いたサツマイモのお汁。#…

ぜんざいに砂糖がたされていた・・・

何日も過ぎましたが、やはり書かせていただきます。 お正月用に食べるものをいくつか作って大阪へ出てました。 帰ったらバラバラなんだろうなあと思いながら帰宅。 思ったほどではありませんでした。 ご飯はずっと保温状態なので若干変色気味。 「わしゃあ、…

500円玉。

昨日の夜、500円玉あるかなと財布をのぞきました。 「一枚、あった!貯金箱。」 密かに500円玉の年代を全部揃えたいと思い集めています。 無い年代が3年分あります。。 ふしぎなくらいありません。 もしかしてつくられてないのかも・・・・? そんなことは無…

お正月、大阪2泊3日。

元旦の日に大阪へ出発しました。 私たちと娘夫婦、4人で。 娘と元に戻ったお父さんはとても楽しそうです。 14:30から道頓堀ZAZAでお笑い。 17:00からよしもと漫才劇場でお笑い。 両方面白かったです。 名前の知らないコンビがほとんどでしたが、こんなにも…

遅ればせながら・・・本年もよろしくお願い致します(^O^)

あけましておめでとうございます。 今日(7日)がうちの仕事始めです。 12月は11月にする予定だった仕事がずれ込み、忙しかったようです。 なんとかお正月が迎えれました。 しかし、そのせいか弟が風邪でダウン。 寝正月だったようです。 その風邪も昨日や…