一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

そる腹筋

今日の朝、ZIP で プチダイエット してました。

昨日ダイエット宣言(?)した私への 助言か!?

 

名前忘れたけど、3人の女芸人さん(最近優勝して有名なコンビ)が挑戦。

2人は大きいけど1人は別に太くない、痩せてる方だと思う。

4日間で大きい人は2キロ近く痩せてた!

簡単そうだし、がんばろう!!

 

足を肩幅くらいに開いてつま先をあげる

手は頭に持っていき 体を反らす

そのまま2回呼吸する

それを5回くりかえす

最後に反ったお腹のまま5分キープ

 

この最後の5分が・・・ネックだなあ。

 

とりあえずやってみた。

体を反ると腹筋してる時みたいにお腹がプルプルする。

そうういことかあ。

しかしここで問題が・・・

反りすぎると腰がやられそうになる。。。いたい。。。

ちょっとの反りでやってみようか。

それでは効果がないのかなあ。

 

!!!

 

普通の腹筋なら腰痛くないから、そっちにするか。

結局腹筋ですもんね。

 

立ってする方はどこでもできますけどね。。