一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんに怒鳴られた。。

日曜日、お父さんに怒鳴られた。 きっかけは帰るという電話に私がでなくて娘が出たこと。 しかし、結局は調子が悪くてこちらの声が全然聞こえてなかったんですが。 (時々向こうの声は聞こえるんですがこちらの声が聞こえなくなります) 時々スピーカーにし…

なんでこんなになってから・・・《゚Д゚》

先日、帰ったら流しの上に置いてありました。 畑で採れたそうです。 「なんかして食いんさい」 紙に書いておいてありました。。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=_=) 畑からとってきたらこんなナスやキュウリになるんでしょうか・・・・ 流石です…

皆生温泉へ。

24日、25日と1泊で皆生温泉に行きました。 お父さんが連休になる日はあまりなくて今回も唯一の連休でした。 で、名目は 「娘が孫ちゃんの入院とかで大変だっただろうからその慰労という会」 です。 コロナで私たちは何一つ手助けできなくてひとりで大変だっ…

ゴルフのコンペに参加。

24日㈮、小雨の中ゴルフしてきました。 旭国際浜村温泉、湖山コース。 31名の参加のコンペでした。 お父さんが今回は私もと申し込み。 私は上手でないのでコンペとかはどちらかといえば参加したくないです。。 今回も「いかない」とは散々いいましたが。。。…

四つ葉のクローバー‪ஐ‬

犬の散歩中四つ葉のクローバーを探すのが楽しいです。 じっとクローバーを見ているとき、犬はちゃんと待ってってくれてます。 またか・・・ってな感じでしょうか。。 かわりにと言ってはなんですが、犬が草を食べてる時はちゃんと待ってってます)^o^( 今日見…

お弁当・・

今週はたぶん今日でお弁当つくりは終わりです。。 20日㈪のお弁当。 今日のお弁当です息子のだけ。焼飯、唐揚げ、揚げ焼売、等々。#お弁当 お弁当したのに午前中で仕事が終わり食べてくれてなかったです。 基本お弁当好きな方じゃないんでお昼食べずにPCに向…

孫ちゃん退院しました、の追記(姑さんの言葉)

孫ちゃんが退院して1週間経ちました。 前のようによく笑ってくれるようになり嬉しい限りです 皆さんには愚痴を聞いてもらいありがとうございました今回は姑さんの言葉を聞いていただきたいと思いました退院する前には 「今日が退院だなあ。どげーなだ」 「わ…

孫ちゃん、退院しました(^O^)

口唇裂で手術した孫ちゃんが退院しました。 当初の予定は15日㈬となってましたが、16日㈭にしてもらいました。 実家の仕事があまりなくてこの日なら行けると弟が言ってくれたので甘えました。 最悪は自分で運転して行くしかないなあと思っていたので助かりま…

久しぶりのゴルフ(・          ∀          ・)

久しぶりにゴルフ行ってきました。 奥津ゴルフ倶楽部。 ”激安デー” ですヽ(´▽`)/ なので、人は多いです。 家からだと1時間位かかります。 午後から雨の天気予報ですが時折晴れて暑かったです。 奥津ゴルフ倶楽部⛳️️‍♀️お久しぶりのゴルフ。左足上がりで4番…

お弁当・・

孫ちゃんがいると、もとい、 娘がいると思うようになりません。。 また月曜日はお父さん休みなので基本事務所には来ません。 やっと今日お昼まで事務所に来れました。 午後は娘が用事があるそうで孫ちゃんと過ごします。 13日㈪は息子も仕事が早く終わるとい…

孫ちゃんにあってきた。

手術して1週間。 お父さんと面会に行きました。 おかげさまで痛みもあまりないようでホッとしました。 (何回も言いますが、こうなるまで痛いのに何もしてくれなかった看護婦さんには今でも腹がたってますs(・`ヘ´・;)ゞ) 孫ちゃんのお見舞いに行ってき…

孫ちゃんに本を買ってきた。。

生後1ヶ月を過ぎた頃から本を見る孫ちゃん。 こんなに早くから!? と思いましたが、結構好きみたいですヽ(´▽`)/ 今日買ってきた本。 ちょっと袋にはいってて中が見えなかったんですが、、、 どんなもんでしょうか・・・? 上のはなんか握ると音楽が流れる…

陶芸教室。。

今年の2月終わり頃からずっとおやすみしている陶芸教室。 2月に孫ができ、娘と一緒に戻ってきててずっと忙しい・・・ 3月には労働保険。 で、6月にかけてほとんどしていない自分の仕事を片付けて決算処理しないと・・・ 毎年この時期は自分の仕事に追われ…

孫ちゃん、口唇裂の手術。4日経ちました。

孫ちゃん、手術して4日目の夜(昨日)。 娘から写真。 孫ちゃん手術後やっとと4日目。この寝顔は落ち着いてます☺️痛みがとれてミルクを普通に飲めれるようになれば安心できます☺️頑張れ✊‼️お母さんの疲れも心配です#孫ちゃん#孫ちゃん#口唇裂手術後 ちょっと…

お弁当・・

またまた土曜日。。。 早いものです・・・ ほかの方のブログを読んでると知らないうちに時間が経ってます。 事務所に行って仕事にかかれるのはほとんどお昼前になります。。。 何してるのやら・・・ とみんなは仕事してるのに・・・とは思います。。。 ごめ…

孫ちゃん、口唇裂の手術、3日目。そして病院&姑への怒り。

昨日、孫ちゃんの顔見に連れて行ってもらいました。 痛いんだろうなあ、元気もない。 そして案の定、忘れられている・・・・ とてもガックシ・・・・ しかし写真撮るの忘れていた。 娘が送ってきてくれた・・かわいい写真。 孫ちゃんとても痛いだろうに座薬…

雨だと思っていたのに晴れたのでしたかった事がやっとできた(´∀`)

今日はずっと雨だと思っていたのに”晴れ”ました。 ラッキーです!! それと、孫ちゃんの病院に行こうと思っていたのに行かなくなりました。 (ひとつ前の記事) mimi33tarou33.hatenablog.jp それと自分の仕事がちょっと片付いたので・・・・ (国の給付金申…

孫ちゃん、口唇裂の手術。 2日目

昨日手術して、点滴を足にしてました。 赤ちゃんとか小さい子供はとても痛いところに針を刺すのでかわいそうです。。 前回、甲状腺の検査で注射の針の刺した跡が何箇所も手の甲にありました。 今回も手に何箇所か針の刺した跡があったそうです。 うまく刺せ…

孫ちゃん、口唇裂の手術。

今、娘から写真が届きました。。 孫ちゃん、手術後。。 孫ちゃん手術終わりました#孫ちゃん#孫ちゃん#手術後 小さいのに頑張りました!!(T▽T) ミルクいっぱい飲んで早く良くなってね。。 ミルク飲むのがまた大変ですが。。。 無事に終わって良かったです(…

孫ちゃん、口唇裂の手術。

7日、朝8:30から手術です。 ミルクは夜中の2:30まで、母乳は4:30まで。 なぜミルクと母乳は違うのかわかりませんが・・・(聞いてもない) なかなかずっといい子だったようです。 小さいながらに気をつかっているのか・・・? 甲状腺で病院通ってるから…

孫ちゃん病院へ送ったあと、湯郷温泉でお風呂。

6日、孫ちゃんの手術前の入院で、 岡山の病院へお父さんの運転で行きました。 もう孫ちゃんにデレデレの ”じいじ” です。 もちろん娘への愛情も昔のようにすごいです。。。 やはり病室へはお母さんのみで私達は入れませんでした。 談話室のようなところでお…

孫ちゃん。。。口唇裂の手術が近づきました。

毎日バタバタしてて、とうとう明日孫ちゃんは手術に向けて入院です。 岡山の病院で ”口唇裂” の手術してもらいます。 最初地元の病院で診察したとき、 「大きな傷痕が残る」 と言われ、 インターネットとか見ると最近は技術が発達してるからそれほどでもない…

大人のカロリミット・・途中経過。。

とうとう 5袋め に突入しました。 ”大人のカロリミット” 4袋目の途中、大食いしてしまい 66Kg台が見えたりしてしまいました。 それもちょっと落ち着き 65Kg台がおおくなりました。 たまに64Kg台が現れます(´∀`) しかし、長いあいだ暮らしていた63Kg台に…

孫ちゃん・・甲状腺の検査 (ちょっと娘の話)

早いもので孫ちゃんの甲状腺の数値の検査の日がまたきました。 1ヶ月とはあっという間です。 今回は娘たちの引越し等もありバタバタしてました。 やっと孫ちゃんの保険証もできて今までの診察代を精算しました。 お金も戻り娘はちょっとホッとしてます。 一…

お弁当・・

毎日ほんとになんだか忙しい・・・ また土曜日となりました。 で、やっと夕方に娘から開放されて事務所に来れ、今に至ります。。。 29日㈪のお弁当。 今日のお弁当ですナポリタン弁当#お弁当 息子のみ。 麺類好きなので( ◔ิω◔ิ) 30日㈫のお弁当。 今日のお弁…

姑さん事件・・・(ちょっとWi-Fiの話)

姑さんとの小さな事件がいくつかありました。 その都度ブログに書きたかったのですが、 家のWi-Fiが知らない間に繋がらなくなってて。。。。 知らずにインスタとか見てたらギガが大変な事になってた。。。 スマホに「2Gb使ってます」と警告!? ふと見れば …

娘と孫が戻ってきた・・期間限定1年間

6/29㈪に娘たちの引越し。。。 娘の旦那さんが急に単身赴任となりました。。 娘は「行って欲しくない・・・」 と言ったのに、 「行きたい」と。。。 で、バタバタと1週間位でアパート解約とかして 娘と孫はまた私の実家に戻ってきました。。 家財道具は私た…

お弁当・・

先週末と何かといそがしくてPCにむかえませんでした・・・ やっと今事務所に来れました。。。 22日㈪のお弁当。 今日のお弁当です豚焼き肉弁当(ーー;)#お弁当 息子のみ。。簡単に・・・ 23日㈫のお弁当。 今日のお弁当です思ったよりミートオムレツが大きか…