一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山へ連れてってもらった。

滅多に連休のないお父さんですが、 24日は私の父の3回忌で休ませてもらえたようでした。 で、25日は普通のお休みの日。 ということで急遽、岡山へ。 「どっか泊まりで行こうか」 言いだしっぺはお父さんです。 娘が7月に結婚しました。 色々訳ありで、お父さ…

村の行事・・

先日、村の三大行事の一つである”収穫祭”なるものがありました。 今年の春にその始まりに携わった人に聞きました。。 収穫祭という名前の通り、お米の収穫とかに一緒に研究したり手伝ってくださった方達を呼んで一緒に労をたたえたとかそんな感じではじまっ…

久しぶりのいっぺいくんです。

最近猫ちゃんばかりだったので、 久しぶりにいっぺいくんを撮ってみました。 寒くなり丸まってます。 パン持って近づいたらオスワリです。 おはようございます🐕️いっぺいくん。#秋田犬 パンしか見てません (・・;)

また圏外・・・・

ブログ村・・・ 覗いたらまたまた ”圏外” になってました。。。 20日から。 またなの。。。。 あまりパソコンに慣れてない私にとってはちょっとショックです。。 また貼り直しとかいう作業をしないといけないのか・・・ うーーーん やめようかなあ、ブログ村…

お弁当・・

めっきり寒くなりました。。 一応20日も息子のお弁当してみました。 風邪ひいてて仕事に出てない、弁当食べてない。 えらくてお昼食べてないのか。。。 かと言って、代わりに私が現場に行かないと仕事道具が・・・ なので、前みたいについていることもできな…

今までに作った作品。その三

前回の続きです。 ゴソゴソしてたら隠してた(わけじゃないのですが)作品が出てきたので写真に撮りました。 一部ですが、載せてみようと思った次第です。。 今までに作ったシリーズ。#陶芸作品 ホントは絵を書きたいのですが、上手じゃないので。。。 字を…

今までに作った作品。その二

今回はお皿編・・・ 形、色等は気にいってたんですが、まだまだ全然分厚くて重たい・・・ 薄くするという技術がまだまだできない時です。(今もそんなですが・・・) 今までに作ったシリーズ。まだ分厚くて重たい#陶芸作品 使いたいのですが、重くて。。。。…

今までに作った作品。その一

なかなか上達しない陶芸・・・ 始めの頃は早く早くと作っていました。 いろいろと勉強していくと、じっくりと作ったほうが上手にできるようです。 やっと最近じっくりと作れるようになってきたと思います。 せっかくなので、今までの作品をちょっと見てもら…

まだなんか元気のないミミちゃん・・

まだ元のように戻らないミミちゃん ちびくろちゃんがいなくなるまでのミミちゃんは・・・ ・ 朝4:30くらいになると起こしにくる。 ・ 私が帰ってきて階段上がって戸を開けるとちょこんと座って待ってってくれてる。 ・ 隣の餌置いてる部屋に行こうとすると…

とうとう買いました!!! ゴルフナビ(^O^)

ユピテル YGN7000 とうとう買ってしまいました。 お父さんはレーザーのがいいと言ってましたが、独断と偏見でGPSのにしました。 安いものではないのでいろんな物見たりしてちょっとは研究しました。 時計のタイプは字が見にくかったらいけないからと思いやめ…

久しぶりに現場仕事へ・・・

18日、息子が風邪ひいたといって、仕事に出ないと。。。 なにせ家族経営みたいな小さな会社。 息子が行かないといろんな仕事道具乗ってる車の運転手がいない。。。 なので、私が出ることにしました。 この日はお父さんが休みだったので、私も家にいるつもり…

お別れしました。。ねこちゃん・・

とうとうさよならしました。。。・゜・(ノД`)・゜・ ちびくろちゃんが来てもうすぐで20日になろうとしてました。 もうそんなにいたんだ、、って感じです。 はじめっから人懐っこくて、可愛かった。 でも、一番仲良くなって欲しかったミミちゃんとは、なかな…

元気じゃないですか・・・・姑さん・・

1ヶ月前、 「わしゃあ、なんだあ えれー気がするけえ、寝とくだ」 とか言われ、ご飯も食べれないような感じだったじゃあないですか・・・・ お義姉さんも 「お婆さんはえれーだけえ」 と言われてました。 なので「昼帰れない時もありますが・・・」 とか話…

坐骨神経痛だと。。。其ノ二

昨日整形外科に行き ”軽い坐骨神経痛” となり、 1週間に2,3回伸ばしに来てくださいといわれました。 しかし、薬を飲んだせいかちょっとはよくなりました。 なので、「ああ言われたけど行くのやめようかなあ」と思ってました。 でもインスタにもあげてたら…

新人ねこさん・・・もしかすると・・・・

1%の方になりそう・・・・ 新人ねこさんが来て2週間過ぎました。。。 ミミと仲良くなりそう・・・! と思ったのも束の間、 今だに近くに来ると「シャー!!」 最近はミミの手が出る時もあります。 「やっぱりダメなんかなあ」 「いけんぞ。」 飼い猫だった…

お弁当・・

最近のお弁当です。。 変わり映えしませんが。。。 11月7日のお弁当。 今日のお弁当です。#お弁当 かまぼこは年代を感じるアイテムだなあとは思いますが、ピンクがいいのではずせません。。。 中にうずらの卵が入ってるミートボール。 やはり、ブロッコリー…

坐骨神経痛だと。。。

1,2週間前から左の足がじっとしてるとだるいというかなんというか。。。。 動いたり力入れると痛い。。。 なので歩き方もペッタンペッタンとなってます。 もうこれじゃあ生活に支障をきたすと思い整形外科へ。 (鍼にいこうかとも思いましたが近い方にしま…

ゴルフボール。。

ミズノの高いボール。。。 昨日、お父さんが私の弟にとミズノのゴルフボールを買って帰ってきました。。 「高かったで」 「なんで、高いのなんか買うのよ」 「いーがな、高いボール使うと気合がはいっていいだ」 私はそ〜は思いません。気合が入りすぎて・・…

日帰り温泉♨

三朝館へ 今日はめっきりと寒い日でした。 こうなると温泉が恋しくなります。 子供がいたころ、半年くらい前までは家族4人でよくいってました。 よく行っていたのが、吉岡温泉の”ウェルネス因幡路” 月曜日はスタンプ倍押しです。カードいっぱいになると1人…

今朝の猫ちゃん

おはようございます。 我が家は、といっても2階の私たちの部屋ですが、先日の日曜日にこたつ出しました。 エアコンだけでは寒くて。。。 エアコンだけだと立つと暑いのですが座ると寒い。 羽の角度とか色々しましたがあまり変わりはなく。。。 ファンヒータ…

パソコン・・・もっとできるようになりたいな・・・

圏外から復活・・・やっと。。。 1週間以上になりますか、ブログ村のランキングが圏外になってから。。 色々調べて試しますが、2,3日たっても変わらない。。。 初心者にはわからない言葉も出てきます。 また調べる。 やってみる。 やり方・・・わからない…

カレーにしました。

この前からカレー食べたかったので昨日夕食に作りました。 作ってて、カレーだけか・・・なんか欲しいなあ。。 トンカツ欲しいなあ!! ない・・・ 簡単な唐揚げならあるなあ。 仕方ない、、、 オーブントースターで約5分のタイプ。 後は先日ブロッコリー買…

新人ねこさん・・・

新人ねこさん、我が家に来てもうすぐ2週間になります。 だいぶん、ミミが怒らなくなったというか、無視してます。 なんか拗ねているようにも見えるので、かわいそうです。 かと言ってミミばかり可愛がると今度はチビちゃんが可愛そうだし。。 ほんと子供と一…

意を決して、お花買いました。

久しぶりにお花買いましたヽ(´▽`)/ いつもお店でお花みてかわいいなあとか思いますが、300円400円とかってするので「う~ん」と、で結局買いません。 またお花とか買って帰ると「こげーなもん買って。。もったいねえ。」と前に言われたことが脳裏によみがえ…

お弁当・・とか

”アアアァァ( °∀°)ァァアアア” 《゚Д゚》 前回の記憶がないお弁当の続きが、、、 11月11日、昨日発覚しました。。。 前の日の残りご飯をチンしようとレンジを開けると !!!!!!!!! 冷食のブロッコリーの何とかが。。。 そうだ!隙間に入れようとチンしたんだっ…

事務所に咲いてる花とか

この季節・・・事務所も殺風景になってきました。 木や花植えてあるけれど・・・ 定番の(?)菊 大分枯れてきてるのもありますが、これは今最盛期です。 事務所にて。#菊 黄色いのも赤いのもあります。 ピンクは終わりかけです。。 菊も年をとってきたら可…

今日はお弁当どうやってつくったのか記憶が・・・姑さん・・・

今日はお弁当つくり監視付き(T_T) お弁当作り始めました。 !! 嫌な足音! ガラッ!! 「おい」 さいあく~~(T_T) 姑さん登場です。 もうここからアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ えっと、今何してたっけ?次何するんだっけ? もうパニックです。 何言われるだ…

うちの秋田犬、2代目と3代目です。

私の仕事机に置いてるまるちゃんと、小次郎君の写真です。 家の2,3代目の秋田犬。もう10年ちょっと前です。白い方がまるちゃん(かぐや姫)黒い方がこじろうくんです。#秋田犬 もう10年以上も前になるので昔感バッチリです。 まるちゃんも小次郎も一応血統書…

親ガニ、いただきました(*゚▽゚*)!!

親ガニ。。 仕事のお付き合いのある会社の社長さんから”親ガニ”いただいたそうです。。 最近現場に出てない私なので。。。 うわー!ありがたいなあ。。 ということで、昨日はカニをいただきました。。 今昨日カニが解禁だとは全く知りませんでした。。 いき…

お久しぶりのいっぺいくん

何日か前から不思議なことが・・? いっぺいがダンボールの上で寝てる!? なぜ・・?誰が・・? んでもって、その日はいっぺいのハーネスがくるっとまわってた。 ?????? その日は???のままで、片付け、首輪はなおした。 次の日も。ダンボールが。…