一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぺい君とみみちゃん。

毎日暑くて朝と夕方の散歩の時 いっぺい君は川に入ります。 3年くらい前まではこの川底がもっと高くて自分たちもいっしょに入ってたんですが、今は台風で削られて自分たちは入れなくなりました。 川に入ると上がれなくなる可能性が大です。 今日も朝から暑…

お弁当・・

今週もとても暑い・・・ そんな中、お父さんがお盆前後の外仕事や片付け等々で疲れが出たのか、なぜか体に(足に)バイキンが入ってしまい大変なことになってます。。 足がパンパンに腫れ熱も出てます。足は触ると痛いそうで歩くのも大変そうです。 でも仕事…

大人のカロリミット・・とうとう終わります。。。

痩せるんじゃないか?! という大きな希望を胸に飲み続けた ”大人のカロリミット” とうとう最後の1袋に突入してます・・・ (もうたぶん2週間位たってます・・・なのでもう2週間ぶんくらいしかありません) 3袋目が済む頃、何となく痩せるんじゃないかと…

姑さん・・・

今年のお盆休み、お父さんと車庫を片付けました。 田んぼも法人に出してお米をつくってもらってるので農作業のものはもういらなくなりました。 なので車庫に置いてあったトラクターやトップカー等々、裏に移動しました。 で、そこに車を置くことにしました。…

孫ちゃん、6ヶ月になりました。

口唇列の手術して約1ヶ月と2週間たちます。 痛々しい傷跡はなくなりました。 手術後3ヶ月は顔にテープ貼ったり鼻にシリコンみたいなの入れてないといけないのですが、自分で取ってしまいます。 してないと大きくなってから困るそうです、、、 でも邪魔ですよ…

お弁当・・と現場仕事の手伝い

お盆あけての1週間、、 外での仕事してましたが、お盆前に比べるとちょっと心なしか暑さが和らいだ気がします。。 お盆前は暑すぎて皆が思うように仕事ができなかったです。。 お盆明けてからもちょっと厳しい暑さのときはありましたが・・・ 今のところ誰も…

奥津でゴルフ・・・

17日㈪、お父さんの最後のお盆休みの日。 奥津ゴルフ倶楽部でゴルフしてきました。 お盆前から現場にでて炎天下の下で仕事してるのに比べると全然暑くなかったです。 山の高いところにあるから2~3℃は違うとおとうさん。 奥津ゴルフ倶楽部ティーショットか…

今年のお盆休み・・・

毎年お盆、お正月、GWとどこかに旅行に行ってます。 家にいるとあちらの方々の関係者さんが来られるというのもありますが、おとうさんも連休となるとどこかに行きたい人なので。。。 しかし、今年は結局どこにも行きませんでした。 初めてといってもいいくら…

ゴルフしてきました。

3日(月)、郡家ゴルフ倶楽部でゴルフしてきました。暑くなりそうなので、水分沢山。 郡家ゴルフ倶楽部で。レディースティーが大分前にあるからドラコンもらえたいつもはチョロチョロとなるのに久しぶりにちゃんと当たったしかし90台で回りたかったのOUT54IN52…

お弁当。。。少し孫ちゃん👶

8月に入って、何かととても忙しく時間が足らない位です。 なので、お弁当もいつからのせてないのか…3日(月)のお弁当。 今日のお弁当です息子のだけ。今日も暑そうですが、頑張って下さい!#お弁当 4日は写真なし… 5日(水)のお弁当 今日のお弁当です生姜焼き…

お弁当。。。

最近は週末なかなか自分の時間が取れません… で、先週のお弁当です 27日(月)はお父さんに怒鳴られて事務所で一夜を過ごしたので家に帰ってません。 28日(火)のお弁当 今日のお弁当です八宝菜みたいなもの、コロッケ、等々。昨日はお弁当お休みしました#お弁…

旦那さんに怒鳴られてから5日目

7月31日、メールがきました。 「最後にもう一度言います! 家を出ていくなら二度と帰らないこと!! 自分のしたいように生きていきなさい。 束縛はしません。」 夜これと同じこと言われました。 メールはなんて返したらいいかわからないのでそのまま。 急…