一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孫がおウチに来ました(^O^)

25日に娘と孫ちゃんが退院して帰って来ました。 赤ちゃん生まれてから私は病院へ泊まってました。 最初の日の夜だけ、旦那さんはいるし、で帰りました。 すると、娘から夜中電話。 「お母さん、きてくれん?」 赤ちゃんが泣き止まないということ。 そんな、…

いちご狩りに行ったつもりだったけど・・・

24日の月曜日 お父さん(主人)が、 「いちご狩りにいこうか」 岡山の美作農園へ。 岡山だから、山田養蜂場かなあとか思っていたのですが、前に行った時の印象が良かったのかここに連れてきてくれました。 前日も娘にずっとついていて、病院に泊まってました…

お弁当・・

月曜日が休みだったのでお弁当1日少なかったです(^O^) 25日㈫のお弁当・・ 今日のお弁当です息子のみ。ミートボール、豚カツ、等々。鮭をのせて。コーンスープ。おかずご飯の中にいれちゃいました#お弁当 26日㈬のお弁当・・ 今日のお弁当ですわかめごはん。…

お弁当。。。

娘も無事に赤ちゃんを出産して毎日私もついてます。 なので今日は娘の病院で携帯から。 ちょっと余裕が出来ました 17日のお弁当。。 今日のお弁当です息子のみ。しかし、体調不良で休むそう昨日、ゲームしてたのに❗️#お弁当 18日のお弁当。。 今日のお弁当で…

スマホで投稿

最近覚えたこと。 スマホでブログ更新。 3記事ほど今まで載せてます。 娘が産休でこちらに来ててなかなか会社の事務所に行くことができず、パソコンも開けない日が続き・・・ スマホでできるかなあ とチャレンジしました。 なんとかできてるようでした。 し…

孫が産まれましたヽ(*´∀`)ノ ・・・しかし・・・

2月20日㈭ 娘が無事に出産しました。 母子共に元気で何よりです!! 朝入院して陣痛促進剤、午後には陣痛が来て、夕方産まれました(^O^) 予定日は15日。 全然何もなくて入院となりました。 旦那さんも休みで ”立ち会い出産” されました。 孫が産まれましたお…

これで3回めです。ウンザリです。

明日娘が入院します。 なかなか陣痛がこないからか、陣痛促進剤打つそうです。その事をお父さんはおばあさん(姑さん)にいってました。夜、「おい!」 台所の電気つけっぱなして2階に上がってたからだ‼️ヤバイ‼️ それもだけど、娘の事もだった。また同じこ…

これで3回めです。ウンザリです。

明日娘が入院します。 なかなか陣痛がこないからか、陣痛促進剤打つそうです。その事をお父さんはおばあさん(姑さん)にいってました。夜、「おい!」 台所の電気つけっぱなして2階に上がってたからだ‼️ヤバイ‼️ それもだけど、娘の事もだった。また同じこ…

一癖ある息子・・・働き方改革とかとアスペルガーで振り回される。。

我が息子は今年23歳になります。 高校卒業して就職しました。 しかし、3ヶ月ほどで辞めてしまいました。 やはり・・・という感じです。 息子は保育園の時、先生にちょっと専門の先生とかに見てもらったほうがいいと言われ、紹介してもらった所に行ったり、…

令和2年の500円玉。

先日、母が 「まだ2月なのに、もう令和2年の500円玉がある」 といってみせてくれました。 令和2年#500円玉#令和2年 ついこの間令和元年の見たと思っていたら・・・ すると昨日、お父さんが持っていた500円玉も”令和2年”でした。 もうそんなにつくられて、市…

ねこちゃん。。

昨日、お父さんが休みで娘もいて、ついでに息子は昨日から体調が悪いと言って仕事休んでて(しかし、それほどでもなさそうでした)、久しぶりに家族4人でランチに出かけました。 近くの焼肉屋さん。 ランチのお肉以外にもお肉を焼いたので、お腹いっぱい。 …

雪・・・

テレビで昨日から雪が降ると言っていたのに、夕方になっても夜になってもチラホラとはしますが、雪が降りません。 おかしいなあ と、お父さんと話してましたが。。。 朝起きると3センチ位積もってました。 これくらいなの? お弁当作ってまた外見たら、牡丹…

お弁当。。。

今週は休みがあったせいか早かった気がしました。 …いつもか…10日(月)のお弁当です 今日のお弁当ですエビチリ、小魚の天ぷら、たまご、等々。ご飯の上にはミートボール。息子のみ。お父さんはお休みです#お弁当 11日(火)のお弁当です 今日のお弁当ですお父さ…

大人のカロリミット

ポイントが失効するというので、購入してしまいました。 「大人のカロリミット」お父さん(旦那さん)に「物に頼るな」と言われてたのに…😅ポイントがなかったら買ってませんが😁 今日から忘れないように。 せっかく買ったのだから。 1日4粒。痩せるかなあ???

久しぶりにゴルフ(^O^)

12日㈬ 朝いい天気でした。 なのでお父さんがドライブ行こうかと。 BMWに乗りたかったんでしょう。 私は実家へ犬の散歩とかしに行ってました。 さんぽ。#秋田犬#いっぺい https://t.co/OLuJGegXJM— g (@GMim254568) 2020年2月14日 帰ってきたら準備できて…

すみませんが、うるさいです。

「おい‼️」 朝から呼ばれます 娘の予定日はいつかと聞かれ 「15日です。」お父さんがこの前言ってますよね⁉️おばあさんに。「どげーなだ。まだでそうにねえだか。えらーはねえだか。」 心配なだ、と言われますけど… ただ単に早く情報を知ってお義姉さんに言…

2月10日の出来事

今日は朝娘を迎えに行って産婦人科におろし、お父さん(旦那さん)は皮膚科へ。 娘はもうすぐ予定日ですが、ちょっと赤ちゃんが小さいようで少し予定日を過ぎると言われてます。 男の子だそうです。 ひょんなことから実家の母の誕生日だという話になり、急遽…

ちょっと早いバレンタイン❦

金曜日、娘が来たので一緒に買い物へ。 「チョコつくる」と板チョコ買ってました。 帰ってから一人で作り始めました。 スイーツ系は食べるの好きですが、作るのはどうも苦手です。 ”面倒くさい” が一番にあります。 なので、娘には「よーするなあ」といつも…

お弁当・・

また1週間過ぎてしまいました。。 2月3日㈪のお弁当です。。 今日のお弁当です息子のみ。牛すき焼き擬きをご飯にのせました。ハム、ごまおさつ(冷食)、たまご、他。#お弁当 息子のみ。 ご飯にお肉乗せてるからっていうことで卵とハムの存在感が半端ないこ…

「今どこにおって何しょうるだ」

実家でちょっとくつろいでいた。 電話がなった。。。 ↓↓↓↓ おばあさん(姑さん)からだ・・・・(=_=) 「はい」 「今どこにおるだあ。なにしょうるだ」 開口一番にこれです。。。 いちいち言うのもめんどくさい。どうせそんなの関係ない・・ 「なんでしょう」…

今日はいい天気◎

ふりました。雪。。 一昨日の夜から昨日の夕方まで。 雪⛄️、積もった。 昨日の朝です。 写ってませんが、左側の方を雪かきしてました、朝6時前から。 お父さんが「明日は晴れるだけえ、かかんでいい!!」 パジャマで雪降る中雪かきしてて、また言われた。。…

重い体重を減らさないと・・・

1月31日に ”そる腹筋” のお話して、その時に ”痩せないと” と書きました。 そる腹筋・・・ 娘に見せました。 「お母さん、反ってないで。首は頑張っとるけど(笑)」 !!!!!そうなの!!?? 自分では結構反ってる気でいたのに。。。 じゃあもっとがんば…

雪、積もりました(^O^)

今年初めて雪が積もりました。 雪⛄️、積もった。これでこそ冬20センチ位かなあ。まだまだ降ってる❄️#雪 朝、お弁当してから、5:40頃から雪かきしました。 結構時間はかかります。 昼過ぎまで降り続くというので、1回雪をかいておかないと夜帰った時が大変と…

贅沢な休日。。

今日はお父さんの休みの日でした。 ちょうど(!?)近所のお葬式で2人が出席しました。 式場に行く前に時間があったので、久しぶりにジーズカフェへ。 ジーズ カフェでモーニング。#ジーズカフェ いつかここのお弁当食べたいなと思ってます。 お葬式が終わ…

東郷温泉、養生館

2月1日㈯、娘と三朝の方へ用事があり行きました。 午前中は私が婦人部(今年は婦人会じゃなく婦人部の会長・・)の総会があり 午後から行きました。 ちょっと遠くて1時間はかかりそうです。 しかし、新しい道路も出来て昔に比べたら近くなりました。 用事と…

お弁当・・

月日の経つのは早くて・・・ もう2月になってしまいました。。 本腰入れて仕事しないと3月には労働保険とかやってくるし、そしたらすぐに決算がやってくる。。。 仕事をほとんどためてるのでこれから大変です。。。 で、1月27日㈪のお弁当。。 今日のお弁当…