一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

「今どこにおって何しょうるだ」

 

実家でちょっとくつろいでいた。

 

電話がなった。。。

↓↓↓↓ おばあさん(姑さん)からだ・・・・(=_=)

 

「はい」

「今どこにおるだあ。なにしょうるだ」

開口一番にこれです。。。

いちいち言うのもめんどくさい。どうせそんなの関係ない・・

「なんでしょう」

「大根取ってきとるだ。イカ大根がくいてえだ。イカ買ってきてきてごせえ」

大きいかは高いのでいつも私は小さいイカを買います。

「小せえイカはいけりゃあせん。大きいイカじゃないと。」

「わかりました」

「今日は寒いけえ、明日するけえ、明日買ってきてごせえ」

・・・・いつものことだ。買いに行く日まで決められる。。

・・・・やっぱり今何してようがどこに居ようが関係ない。

 

すぐさま行ってきた。

 

1店舗目。

切ってあるのしかない。

とりあえず買っておこう。

多分切ってあるのはいけんって言われるだろうけど・・

 

2店舗目。

あった。

10パック位あった。5パック買った。

 

帰って、4パックは冷凍に入れた。

これで文句はないだろう。

 

明日するって言われたから、私は手を出さない。

やはり味付けが違うし、私は内蔵や卵とか何もない方が好き。

お婆さんは卵ないといけない。

前にとって料理したら言われた。もうしない。

 

お義姉さんは孫で忙しいそうだ。

 

こっちももうすぐ娘が出産する。。

何かとうるさい姑さんのせいでちょっと気が重い・・・

これからどうなるんだろうか。