一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ😆🍀

先日いつものように犬の散歩️ 今年初の四つ葉のクローバー‼️毎年散歩中に沢山見つけれます☺️クローバーのかたまりかあれば 「ちょっと待って」 といっぺい君に待ってもらいます。 で、四つ葉またそれ以上のものを探します☺️ これからはパソコンで。 スマホで…

お弁当・・ (ちょっと愚痴・・)

またまた日曜日。。。 暖かくなったり寒くなったりの日々です。 体調には気をつけないと、、、迷惑かけちゃう。。。 20日のお弁当。 mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “今日のお弁当です 息子のみ。ペペロンチーノ弁当 #お弁当” 簡単に・・・・ 21日…

大人のカロリミット・・

大人のカロリミット。 とうとう飲み始めて2袋すんでしまいました。。。 ほとんどというか全然変化なしです・・・・ 体重も増えたまま・・・・あと3キロ減って去年の秋までの体重になる状態。 それより5キロ落としたかったので、8キロ落とさないといけないま…

孫ちゃん、またまた大きくなりましたヽ(*´∀`)ノ

あっという間に孫ちゃんが生まれてまるまる2ヶ月経ちました。 mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “孫ちゃん 丸々2ヶ月経ちました☺️ どんどん大きくなってます☺️ #孫ちゃん#2ヶ月#可愛い” 1ヶ月より一回り大きくなりましたヽ(´▽`)/ すごい早いです…

舅さんの七回忌しました。

朝ご飯の片付けに台所に行ったら なんと‼️もうお義姉さんがいた‼️!Σ( ̄□ ̄;) 何だかおばあさんが元気にしゃべってるなあ、どうせお義姉さんと電話してるんだわと思ったら、本人がいた(ーー;)先日「××(お義姉さん)が和尚さんにお茶や菓子使えーって持っ…

お弁当。。。

月曜日になってしまいました。 それでもってパソコンには相変わらずの向かう事ができません13日のお弁当。 と思ったらこの日は息子も仕事がなくお父さんは休みでお弁当なしでした 14日のお弁当。 mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “今日のお弁当です …

「墓掃除は!」…お義姉さんに…

このコロナで騒がれているというのに20日に舅さんの7回忌の法要をします。お父さんが 「おじいに聞いたらせんといけんって言った」 と…仏壇で朝聞いていた。。 何回も辞めたら?とか塔婆だけもらったら?とか言ったけど 「するって決めただけーする!うるせ…

朝から「おい!」「おい!」

今日は日曜日なのでお弁当は作らなくていいです。 なので、朝6:05まで寝ている予定でした、、、目覚ましセット時間。 なのに! 「おい!」「おい!」 階段の下から・・・ 早く顔出さないと階段上がってくる! (だいぶん前に「わしゃあ、足がいてーけえ階段…

とうとう、鳥取市にコロナ感染者。

今まで、ちょっとは油断してたところがありました。 しかし、はっきりと公表されるとそういう訳にもいかなくなりました。 マスクは絶対ですね。 しかし、相変わらずお店にはないので手作り布マスクに挑戦しようかなと思う今日このごろです。 孫ちゃんがいる…

お弁当。。

天気はいいけど風が冷たいです。 春なのに、コロナのせいで楽しくないですね。。。 6日㈪のお弁当。 mimitarou@人生これから⁉️’s Instagram profile post: “今日のお弁当です 息子、娘、娘の旦那さんの。 豚丼、だし巻き玉子、竹輪の天ぷら、等々。 #お弁当”…

桜吹雪✿   動画にならない・・

お父さんが動画を送ってきてくれました。 mimitarou@人生これから⁉️’s Instagram post: “桜吹雪 #桜 #桜吹雪” 前は動画も載せれれたのに、最近は動画だとアイテムのところに画像ものりません。。 しかしぽちっとすると写真はブログにはりつけれました。。 私…

孫ちゃん、大きくなりましたヽ(*´∀`)ノ

mimitarou@人生これから⁉️’s Instagram profile post: “生後47日目の孫ちゃん 可愛いお手々をお口に持っていくようになりました またよく笑い、お話もしてくれます☺️ 早いものです #まごちゃん #可愛い” 急にお話してくれたり、よく笑ってくれたりと、、、、…

今日は寒いです・・

昼過ぎから事務所でお仕事。 確定申告・・・ もう時間ない・・・ ちょっと休憩。 そういえば、もう桜散ってるなあ。 事務所のお花をちょっと見てきました。 mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “少し休憩。見て癒される☺️しかし、寒かった #お花#さくら…

誕生日、、、自分の年がわからない。。。

もうどうでもいい誕生日。 なにもしないでと言ったのに、お父さんはケーキを買ってきてくれました。 プレゼントがなくてよかったです。。 mimitarou@人生これから⁉️’s Instagram photo: “お父さんから。買ってきてくれました もう祝ってもらう歳じゃないのに…

お弁当・・

またまた土曜日。。 したいことがほとんどできず、、、 毎日、娘中心、孫中心で。。。 30日㈪のお弁当です。 mimitarou@人生これから⁉️ on Instagram: “今日のお弁当です 焼きうどん弁当 #お弁当#焼きうどん” 仕事休みのお父さんと私も現場でお手伝いとなり…

沢山あるから食いんさい、、、

姑さんがくれました。。「沢山あるから食いんさい。」まあ、おばあさん一人だし半分こかな。!!!!!まあそんなところだなあ😑

いつまでも大将さんです。。

5月が舅さんの7回忌になります。 早めに4月にしようとおとうさんと決めました。 お義姉さんとお義兄さんに連絡してもらいました。 そこで姑さんには一言も相談もせず、報告もせずでした。 案の定、お義姉さんから情報が入り、 「わしは何も聞いとらんだけ…

自分で言いますか…😑

夜帰ったら、テーブルの上に紙が…なんか嫌な感じ… ということです。 前々から 「とてもうめーけえ○○(お父さん)に食わしたれー」 と、自分が作ったものは言ってました。。まあ親の味だからお父さんには美味しいとはおもうのでちゃんと出してます。 私は味云…