一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

血圧もいいし酸素濃度もいいし元気だで。

昨日姑さんはお風呂に入られてました。

もちろん、2人の介護士さんによってです。

 

私は勿論家にはいません。

お義姉さんが居るのに・・・

 

 

で、その前に日にお医者さんが往診に来てくれてて、その時お義姉さんが

「こんな状態なのに、お風呂に入っても大丈夫なんか?」

と聞いたそうです。

「血圧もいいし酸素濃度もいいし元気だで。全然お風呂入っていいですよ。」

と、お医者さん。

 

確かに姑さんは急激に弱った感じです。

最近は力が入らないのか、入れないのかわかりませんが立つこともしようとしません。

なのでえらいのかなとも思ってました。みんなが。

でも違ったようです。

えらくはないんですね。

もう動いたりするのができないだけみたいですね。

手の届くところにお菓子とかお水とか置いてて食べたりされてますからね。

 

お義姉さんはすることもないからおばあさんにつきっきり。

どんどん筋力の低下。

ただそれだけのようです。

 

元気なんです!!

 

お義姉さんは

「もう少しで楽になるけえな。」

「もうちょっとだけえ。」

泣きながら姑さんに言ってました。

 

私もわからないのでそうなの?!と思ってました。

しかし、

全然違うじゃん!!

 

まあ、元気で良かったです。

やはり介護生活、先は長いですね・・・

 

 

皆さんのブログ拝見してて

感謝の気持ちを忘れない

とかあります。

私も感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。