一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて1ヶ月たちました、孫ちゃん。

先日、1ヶ月検診いってきました。 体重 4040g 。。。 約1300gも増えてます。 で、この日もうひとつの検査に引っかかった「甲状腺」の病院へ。 予約してるのに2時間以上も待ちました。。。 皆が疲れました。。。 孫ちゃん、病院で血液検査。2回め。前回は2…

私に食べ物を与えないで。

先日、お父さんが珍しくゴルフのコンペに出てそのあとの飲み会にもでました。 その時、買ってきてくれました。 お父さんが買ってきてくれた☺️すごいい美味しかった☺️「私に食べ物を与えないで下さい」パターンです。。#スイーツ#kanoza#kanozaの抹茶フォンデ…

お弁当・・

先日、先週分のお弁当をのせたところですが、もう今日は土曜日です。 毎日毎日、あっという間にすんでしまいます。 しかし、最近は夜実家に行って孫ちゃんをみることがあまりなくなりました。 それは、娘の旦那さんがきてるから。。。 お陰で娘は夜寝れなく…

お弁当・・

1日がとても早く感じている今日このごろです。 毎日、孫と娘見て、家族の晩ご飯の用意して・・・で一日が終わっています。 つい、孫や娘を優先してしまい、あちらの言うことを聞いていたら、自分の時間が取れない日々です。 あと1ヶ月位でアパートに戻るん…

従業員さんがやめられました。。

先週末、急にただ1人のといってもよい従業員さんが 「今日でやめます。」 と。。。 家族経営の会社にただ1人20年働いてこられました。 今までいろいろとはありましたが・・・ 若い頃からすぐきれるし、おじいさん(前社長)も気をつかって接していました。 …

自分のことを思い出して見てください。

またまた朝、「おい!」「どこにおるだあ」姑さん。 今日は何?! 「おめーらーは、向こうの親に会いにいかんだか。」 娘の旦那さんの親に会いに行かないのか、ということ。 先日もおなじような事言われて 普通は男のほうが挨拶に来るんじゃあないんですか …

旭国際浜村温泉ゴルフクラブ、湖山コース

9日㈪、お父さんとゴルフに行ってきました。 赤ちゃんのお風呂入れてから。。。 旭国際浜村温泉、湖山コース。天気はいいのに、スコアは“111”前半ずっと7点できてたのでもう終わったと…。なので途中からレディースで…。でも楽しかったです。#ゴルフ#旭国際浜…

お弁当・・

また1週間経ちました。。 仕事ひとつもはかどってない・・・ そのくせ、お父さんの休みの日はゴルフにいっちゃったし・・・ お父さんいると仕事出来ないし・・・ ということで、月曜日は娘の分もお弁当しました。 9日㈪のお弁当。 今日のお弁当です息子と娘…

そろそろみなさんのブログをゆっくりのぞきたい。。。

孫が生まれてから毎日時間と娘と孫に追われています。 夜もなかなか寝てくれなくてほんと寝不足です。 昨日は一睡もできませんでした。 お父さんに「徹マンだ!」といいました。。 孫ちゃん、体調悪いのかな。。 かわいいう〇こがでてません。。 だからか、…

わしゃあ、思ったことを口にするだけえ

今週の始め、また 「おい!」 何回も実家に電話があるけれどでてません。 だからでしょう。 「こねーだ(この間)OO(娘)が赤ちゃん抱いてわしに見せてくれたけど、産んだ後は赤ちゃん抱いたりせずにじっとしとかないけんだ。」 退院3日後に産婦人科に行く…

お弁当・・

早いものでもう土曜日です。 毎日があっという間に過ぎていきます。 その代わり生後2週間の孫ちゃんはすくすくと大きくなっていってます(^O^) 2日のお弁当。。 息子のみ。 焼きそば弁当。麺類好きな息子ですので。 3日のお弁当。。 今日のお弁当です鮭弁当…

自分の時間がとれません。。。

6日の午後から何週間ぶりでしょう、事務所に来ました。 で、パソコンも何週間ぶりです。 娘が入院してからというもの、自分の時間がこうも取れないとは思いもしませんでした。 毎日赤ちゃんと娘のお世話でグルグルまわってます。 赤ちゃんが来てからずっと1…

トイレットペーパーがねーだって

姑さんから電話だ。どうしよう、出ようか出まいか、、、出た。「トイレットペーパーがねーだって‼️」 「今××(お義姉さん)がきとって言うだけ、オメーに教えたらあと思ってだ」 私は昨日知りました。 今日買い物にでたらありませんでした。なぜこんな現象が……

すみませんが、うるさいです。その②

娘が退院したことを姑さんには言わなかったです。3日たった日、お義姉さんから電話。 出たくなかったが、出ないとまた言われる。 お宮参りの服とベビーバス持ってきたと。 お宮参りの服はうちの息子や娘のだと。 「うーん、要らない」 と、娘。 やはり年月が…