一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

自分の時間がとれません。。。

6日の午後から何週間ぶりでしょう、事務所に来ました。

で、パソコンも何週間ぶりです。

 

娘が入院してからというもの、自分の時間がこうも取れないとは思いもしませんでした。

毎日赤ちゃんと娘のお世話でグルグルまわってます。

 

赤ちゃんが来てからずっと1~3時間の睡眠でやってます。

少しでも娘を休ませてあげようと思う一心です。

私も母親によくしてもらったから同じようにしようという気持ちです。

 

不思議なのは、これだけ睡眠不足ならすぐに頭が痛くなるのにならないこと。。

前に、孫ができられた方がよく体調崩される方だったのですが孫の世話していそがしいとか言われてたんですが、ぜんぜん元気にやられてました。

それを見てお友達の方が

「孫チカラ」

と言われてました。

まさにそれなんだろうなあと思いました。

 

f:id:mimi33tarou33:20200304141013j:plain

 

可愛いですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

しかし、ここでちょっとカチンときたのが、昨日のお父さん(旦那)の発言。

 

娘は私の実家にいるので毎日家に帰るのは夜2,3時間と朝2時間くらいです。

お父さんの夜ご飯の用意や姑さんのおかずとか洗濯を夜します。で、11時か12時にまた実家へ行きます。

で、朝5時頃お弁当とかをしに帰ってきます。

それが気に入らなくなってきたのか

「もう帰ってこんでいい。自分でメシはする。」

ラーメンくらいしかできないのに。

ましてや、先日姑さんとお父さんのご飯の事で言い合ったのに。

(ワシがする。やっぱりドゲーにもようせんわ。)

 

毎日一生懸命私も娘もやってるのに・・・

たまたまお父さんも泊まった日は夜中1回起きてお乳飲んだらすぐ寝ちゃったから何しに行ってるのかというのもあるみたいです。

しかし!!!!

毎日そんなことはないです!

昨日もほとんど夜は寝てくれなかったです。。

娘もちょっと疲れてるようだったので夜中起こしませんでした。

そのせいで母乳が大変だったようですが、復活した(元気になった)と言ってくれました。

なんか情けないです。。。

 

それに娘の婿も婿です。

娘に

「お母さんがいて楽だろ。」

「毎日家にいて暇だろ。」

と言うそうで・・・。

若いし、知らないからでしょうが・・・

産後1ヶ月は家事もしないように、2ヶ月になってからボチボチ家事をする、なのに。

先日ちょっと二人でアパートに帰って、旦那さんはお昼寝、娘は片付け、洗濯、掃除。

これもこれで情けないです。。。

向こうの親御さんも言ってくれないのかと。。。

 

私の旦那もそんな感じだったので、娘も私と同じように辛い思いするんだろうなあと可哀想になります。

 

娘も見た目は元気なのでそう思われるのは仕方ないんでしょうね。。

 

ほんと男ってって思います。。。