一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

わしゃあ、思ったことを口にするだけえ

今週の始め、また  「おい!」   

 

何回も実家に電話があるけれどでてません。

だからでしょう。

 

「こねーだ(この間)OO(娘)が赤ちゃん抱いてわしに見せてくれたけど、産んだ後は赤ちゃん抱いたりせずにじっとしとかないけんだ。」

退院3日後に産婦人科に行くときに見せにいきました。なぜなら毎日の電話にうんざりしたので、見せたらかけてこなくなるかと思い・・・

「産後は血がまわるだけえ、OOが赤ちゃん抱いたりせずに、オメーがみてやらんといけんだ」

 

何もしらないくせに、夜私はまともに寝てないのに、あーせえこーせえ、いつもの事でうるさいので私は黙りこくりました。返事のみ。

 

すると、

「わしゃあ、思ったことを口にするだけえ」

私は黙ったまま。

 

自分でもわかってたんですか・・・?

思ったことをすぐ喋る。

相手が傷ついたり嫌な思いするのもお構いなしに。

すぐ口にするだけえ、と言えば人は許すんですか、何言われても。

言った本人はケロッとしてるし。

 

またまた腹がたちます。

 

「わしゃあ、間違ったことは言っとらん。本当の事言っとるだけだ。」

 

定番の文句です。

 

そうです、見たまま感じたままなので間違ってはいません。

でも、それでいいのでしょうか・・・

 

「本当の事なら何言ってもいいだか!!」

 

と旦那さんも前に言ってました。

 

全然なんとも思ってないようで、ひとつも変わりません。。

 

ある意味、羨ましいです・・・

 

 

 

まあ、私が黙ったことでちょっとおかしいなとは思ったんでしょうけど・・・

 

この人の介護するのかと思うと憂鬱です・・・