一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

自分のことを思い出して見てください。

またまた朝、「おい!」「どこにおるだあ」姑さん。

 

今日は何?!

 

「おめーらーは、向こうの親に会いにいかんだか。」

娘の旦那さんの親に会いに行かないのか、ということ。

先日もおなじような事言われて

普通は男のほうが挨拶に来るんじゃあないんですか

と、いったばかりだ。

 

うんざりだ。。

 

「じゃあ、お婆さんはお義姉さんの時行かれたんですか。」

「わしゃあ、行きゃあせん。なけーど(仲人)がむこうに行って話しただ。」

「じゃあ、お義兄さんの時はお義姉さんちに挨拶にいからたんですか。」

「××(お義兄さん)の時もなけーどがみんなしてくれたけえ、わしらあはいっとりゃあせん。」

「それはおかしいんじゃないですか。ひとつも相手の家に行ってないのは。ましてや息子のそれも嫁いできてもらうのにお義姉さんちと会ってないとは。

それに自分たちは行かれてもない、会ってもないのに、なんで私たちには挨拶にいってこいとか言われるのか。自分たちのこと思い出してから言ってください。」

 

何にしてもなんかずれてる。

 

でも、わしゃあ間違っとりゃせん、 です。

おめえらーはなんもしらんだけえ、 です。

 

 

 

毎日実家に電話してくる、でも出ない。

この間は「いい天気だったけえ、赤ちゃん見てえけえ連れてこいって言おうと思ったのに電話にでんだけえ」

いつも自分の都合で今とか言う。

いつも皆が暇だと思ってる。

 

元気だから、暇なんだなあ。

 

えらいとこんな電話とかもかけれない。

えれーえれー  と言ってるのに。

何がほんとかわからない。