一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

やっぱり・・・

昨日娘と母の日用の花を買いにいきました。

娘はもちろんあちらのお母様用。

私もあちらの方用。

あちらの方は前に「こげーなもん」と言われた方です。

なので去年は和菓子やゼリー、果物にしてます。

今年はまあいいかあと花を買いました。

 

で、今朝のこと。

「おい!」

「オメーは何かもらっただか」

「わしのを半分やらーか」

 

わしのをって・・・私が買ったものなのに・・・

 

「いらないんなら捨ててください。いらないもの贈ってすみません。」

 

「花はわしゃあいらん。オメーが鉢に植えてせえ」

 

やはり・・・

「はい!すみません!!」

 

おわり。

 

 

他の方のブログにうちのおばあさんと同じような姑さんが書かれています。

その方のブログにも「赤の他人」と言われたと・・・

私も言われました。。

その方は姑さんにはなにも贈られてないそうです、他人だから。

私もそうすればいいかな・・・とつくづく思いました。

考えてみれば感謝の気持ちで贈るんだと思いますが何一つ感謝するようなことしてもらった事がないような・・・

なぜ贈らないといけないのかなあと疑問に思ってきました。

まあ感謝といえば病気とか介護とかがまだないことくらいです。

お陰で口も達者なので全然感謝という気持ちになれません。。。

 

もひとつその方のブログでも姑さんは思ったことをすぐ口にすると。。。

うちも一緒です。

なぜこういったら人がどう思うかとか考えないのか・・・

お陰で近所でも嫌われ者です。

 

帰ったら花を鉢に植え替えます。花好きだから全然構いません。

 

まあ、今回は花を贈った自分がわるいので・・・