一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

姑さん・・・

今年のお盆休み、お父さんと車庫を片付けました。

田んぼも法人に出してお米をつくってもらってるので農作業のものはもういらなくなりました。

なので車庫に置いてあったトラクターやトップカー等々、裏に移動しました。

で、そこに車を置くことにしました。

 

お婆さんのシニアカー。。

かれこれ2年近く乗ってません。

しかし、「□□(お婆さんの弟)が充電しとかんと乗れんなるって言っとるけえ、充電しとかんといけんだ。」と充電だけは欠かさずしてます。

で、今回邪魔になるけど置いておかないとまた言われるということで車庫の真ん中あたりに移動しました。

 

「わしの車、そげーなとこに置いとくと充電できりゃあせんが!!」

「こっちに動かしてごせー」

 

重たいシニアカーを手で動かしました。(まあ、いつも手でしてますが・・・乗りたくない、触りたくないので・・・)

動かしながら自分が運転して動かせばいいじゃん!!と気がつきました・・・

 

「お婆さん、もう1年以上ものっとんさらんからちょっと乗ってみて、見とくから。」

乗れないのに充電ばかりしてても意味がない!!

「今は暑いけー乗らん。」

「今は涼しいし、日も当たってないから乗ってみて。」

お父さんが仕事に出てから言われたので朝の6:30すぎです。

「今は腹の具合がよーないけえ乗らん。」

Σ(゚д゚lll)!!!!

なんなのそれ????!!!

意味分かりません。。。

 

 

f:id:mimi33tarou33:20200823171924j:plain

 

そこに軽自動車入れるはずなのにお婆さんが占領。。。

 

お父さんも母親だから何も言いません。。。

 

乗れるか乗れないか一度チェックしてみてとお父さんに言いましたが、その気配はないです。

 

 

このお盆にも沢山姑ストレスがありましたが、書きたくても時間がいるのでなかなか書けません。

時間ができたら書かせていただきたいと思います。。。

 

 

いつでもあーいえばこー言う、、、このスタイルは変わらない人です。。。