一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

東郷温泉、養生館

2月1日㈯、娘と三朝の方へ用事があり行きました。

 

午前中は私が婦人部(今年は婦人会じゃなく婦人部の会長・・)の総会があり

午後から行きました。

 

ちょっと遠くて1時間はかかりそうです。

しかし、新しい道路も出来て昔に比べたら近くなりました。

 

用事というのは、三朝の小学校が廃校になり学校のいらないものを安くで売りますよ的なもので、娘が行きたいと。。。

私は行かないと言ってたのですが、根負けです。

小学校にはたくさん人が来てました。

業者さんみたいな人も、メモ取りながら回っておられました。

私も会社で使う椅子がギーギーいうので変えたいなあと思い出しましたが、、

昨日と今日は見るだけで、来週が販売だそうです。

50円、100円、袋に詰め放題で100円。

ピアノも100円!

絶対業者の人のものだなあ。

今日で1000人もの人が下見に・・・・

購入の日は大惨事になる気がする・・・

身重な娘には 「無理だで」 と。。

 

「帰りに ”三朝温泉” につかって帰ってきんさい。」とお父さん。

 

ちょっと戻らないといけないのでやめました。

しかし、娘が温泉に入りたそうだったので帰り道の ”東郷温泉” で入ることにしました。

https://www.instagram.com/p/B8D5RcnBCzs/

東郷温泉の養生館で日帰り入浴してきました。露天風呂はほんとに開放的でした。。大浴場にはサウナもありました。。固くもなく柔らかくもなくって感じのお湯質でした🙂気持ちよかったです😊#日帰り温泉#東郷温泉養生館 #東郷温泉

 

三朝、はわい、東郷 と温泉が近くにあるので 嬉しいです。

東郷温泉は”エンチョウエン”のところの”リョウフウカク”ばかりでした。

水着を来て入るお風呂でプールもあり子供は滑り台で遊んでました。

 

どこで日帰り入浴できるのか、、ネットで。

養生館 に行ってみることに。

 

露天風呂は外にありました。下駄はいて歩いていきます。

露天も内風呂も貸切がありました。。

 

f:id:mimi33tarou33:20200204155640j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200204155812j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200204160349j:plain

 

 

16:30過ぎでしたが大浴場には人がいなくて貸切状態でした(^O^)

開放的な露店風呂には男性の声がしてましたし、貸切にもはいられてました。

女の人も一人私たちが写真撮って出るとき来られました。。

 

ちょっとぬるいかなと思ってましたが、つかってると暖かくなってきました。

お湯の質は普通の感じでした。

 

そうそう、サウナもありました。

 

 

温泉ってほんと気持ちいいです。。

ありがたいヽ(*´∀`)ノ