一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

クリスマス。。。

23日、お父さんが休みの日にクリスマスっぽいものをしました。

 

お父さんがテレビショッピングでカニを頼んでいたのが、前日にきたので、かにすきすることに。。。

 

ケーキもこの度は農協の婦人部の方で注文みたいなのがあり、それは私が頼んでて、23日引取りで。

 

あとちょっとお肉とか果物とか買って帰りました。

(あっ、この前の記事の三朝温泉の帰りです・・・)

 

プレゼントとかもないので、同じスーパーで息子と娘の旦那さんに”おかしの詰め合わせ”。。。去年もだったんですけどね。。。(´・ω・`)

 

https://www.instagram.com/p/B6ak9HNhMQr/

1日早いクリスマス🎄🎅🎁✨ #クリスマス#クリスマスケーキ

 

 

大人ばかりなのでこんなもの。。。です。

 

トナカイさんのケーキは息子用。

タルトと普通のケーキはみんなで食べようと思ったんですが、娘が、旦那さんが一人でホールを食べたいって言ってるというので、持って帰らせました。

今になってから予約できん・・・と言ってるので、当たり前でしょ、と。。。

「25日に食べたいのに・・・」

「なら、スーパーで買いんさいな」

「やだっ!」

「じゃあ、これでがまんするしかないが」

・・・・・つかれます。。。

 

結局持って帰りました。。。

 

 

もう毎日バタバタしてるので、年末とかっていう気がしません。。

クリスマスも。。。

 

しかし、もうすぐ姑さんから買い物リスト渡されるんだろうなあ。

盆と正月は皆が来るからと、いつもです。

で、当たり前作るのはわたし。。

お金はそれでもこの時だけは10000円くれてましたが、今年の盆からはありません。。。

村のお金も光熱費もお婆さんしかかけない電話代も何も出してくれないのに、これも無くなったか・・・と。。。

口には出しませんけど。。。

 

それだけお金が毎月貯まると楽しいだろうなあと、羨ましいです。。。

 

話がそれましたが、次はお正月の準備をしていかないと・・・です。