一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

読売旅行のミステリーツアー

先日、婦人会の役員慰労をしました。

毎年1泊で旅行に行かれてます。

私は役員になっても1回も慰労にはでてません。

泊まりで出かけるというのが・・・できません。。

今年は私が決めないといけないし、もちろん行かないといけない。。。

他の役員さんからはやはり今までみたいに1泊とかいう声も出ていました。

特に ”温泉” と言われてました。

現に毎年温泉旅館泊です。。

私は家族とは行きたいけれど・・・って感じです。

”どうしよう・・・”  悩みました。。

 

!!これにしよう!!

 

読売旅行のミステリーツアー

 

みんなに確認取って、了解得て、申し込み。

日帰りなので私も出やすい。

ちゃんと温泉もついてるし。

お土産もついてるし。

 

行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/B7vOWqIBrNq/

 

f:id:mimi33tarou33:20200126194224j:plain

 

はじめに 老松酒造 見学してお買い物。

ここは昨年開かずの金庫を開けるというテレビにでられたそう。

100年前の金庫、開いたけど何もなかったそう。

トイレのとこに置いてありました。

あっ、お酒も沢山の種類ありました。

 

 

f:id:mimi33tarou33:20200126194633j:plain

 

次に兵庫県の加茂神社。

大きなねずみさんがお出迎えです。

2つもありました。

 

 

 

f:id:mimi33tarou33:20200126194906j:plain

 

次は昼食です。

岡山県にある 西の屋 さんです。

ここはよくバスツアーで使われるようです。。。

春の婦人部合同旅行もここでお昼でした。

たこ飯(写ってないけど・・・)食べ放題でした・・・おかわりしました(^O^)

美味しかったです。

 

 

 

f:id:mimi33tarou33:20200126195347j:plain

 

ここでお土産いただきました。。

たくさん。。。。

 

 

次に 山田養蜂場 で、ミツバチのお話聞いてソフトクリーム食べました。

 

 

f:id:mimi33tarou33:20200126195622j:plain

 

 

最後に 奥津温泉 の ”花美人の里”  大衆浴場。

ここは2年くらい前に新しくなって綺麗です、大きいし。

 

ここは冬に奥津カントリーでゴルフしたあとに来ます。

冬はゴルフ場はロッカーもなくお風呂もありません。

なのでお風呂入るときはここの優待券みたいなものをもらえて入れます。

お父さんとふたりのときは追加料金はらって、家族風呂に入ります。

 

 

これで婦人会長の役はすみました。。。

もうしたくないです。。。

婦人会の会員も13人です。

もう続けるのも大変です。いろいろと。

 

一度は行ってみたかったミステリーツアー、楽しかったです(^O^)