一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

私の言ってること聞いてます?

今日は朝一から台所に降りていくと姑さんがやってきた。

昨日の朝わざわざ電話してきた件です。

”薬がすくなくなってきたからもらってこい” という事。

わかりました、と言っていたのに。。

 

「××(お義姉さん)は孫を迎えに行かないけんけえ(保育園に)、忙しいだ」

「ごっつい寒いけえ、動けんわ」

 

しかし、今日は私、一人しかいない従業員さんが休んだら現場に出てと言われてたので

「今日は現場に出るので、夕方じゃないと取りに行けれませんよ」

 

「いつもだったら××に頼むだけど、今日は孫を迎えに行かんといけんけえ、忙しいだ」

 

それ今聞きました。(ちなみに昨日の電話でも)

 

「朝、言っとくけえ」

 

「夕方になります」

 

「××は孫を迎えに行かんといけんだけえ」

 

(´△`)(´△`)(´△`)

 

わかりましたよ。。。

お義姉さんは夕方孫を迎えに行かないといけないから、午前中や夕方までは空いてるけど忙しいんですね。

私は朝から夕方まで現場に出てるけどキリキリの6時までにいけばいいんですね。

 

別によく薬はもらいに行ってるのでただそういえばいいのに、、、

余計な事を言うから何だかカチンとモヤモヤするようになります。

 

 

ほんと言葉って大切です。

 

 

朝、仕事する気で事務所行ったら、従業員さん出てこられてたので現場には出ませんでした。

なのでこれから姑さんの薬もらいに行ってきます。。。