一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

こんなくらー(暗く)なってから帰らすな!

事件の次の日、そうだろうなあと思いながら帰ったら案の定お義姉さんがいた。

そうでしょうよ。

嫌々ながら、顔だした。

孫ちゃんのお風呂とかがすんでから帰るので大抵20時前になります。

「オメーはいっつもコゲーな時間に帰るだか‼️」

(..)(..)(..)(..)(..)


で、私が帰ってきたからお義姉さんが帰ろうとしたら、姑さんが
「コゲーなくらーなってからけーらすな(帰らすな)。あぶねーが‼️」
あわてて車に乗ってたお義姉さんを止めに行きました。
結局泊まられました。

姑さんは2日の日ずっと寝とられたそうです。
で、お義姉さんが帰るというときは起きてまた寝られました。

で、夜もひとつも起きなかったとお義姉さんが。


3日はお義姉さんもまた泊まるにしても着替えとかとりに帰らないといけないからと思い、現場仕事が16時頃すんだのですぐ帰りました。
すると、朝着替えとかとりに帰られてたそうです。
一緒に居たくないしじゃあもう少し仕事してくると出ました。
「明るいうちに帰ってきます」というと
「そうだ、明るい内に帰ってこい。」

この日は前日ずっと寝てたせいか姑さんはマトモになってたそうです。
でも「誰かがついとかなあいけん。」とお義姉さん。

で、17時30分頃帰ったらお義姉さんはいませんでした。


娘に孫ちゃんの手伝いできんでごめんねと言って帰ったんですが、姑さん見るより孫ちゃんみときたいです。

もうすぐ娘が働きます。
保育園が始まるまで私が孫ちゃんみます。
ちゃんみながらおばあさんとみないといけないですね、と私が言ったら
お義姉さんが、
「ワシも来るけー連れて来ればいいが」と。
(--;)( ;∀;)(-""-;)(ー。ー#)(-_-#)
ワシが来るなら私は実家で孫ちゃんみときたいですよ‼️
大体目が離せない孫ちゃんみながら姑さんもみるのは考えただけで頭が爆発しそうです。

姑さんが
「××(お義姉さん)はまた孫の所に行かなあいけんけー来んでもえーって言っとるだ。」
と言われました。
自分こそ孫連れて来てみたらいいじゃんと思いました。
鬼嫁だ😶


また色々溜まります😑