一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

「ミカンとってごせー」の続き

日曜日、ミカンをとるのをやめてこたつ出そうとしてたらお父さんから電話。
「明日の休みミカン採れっていよーるで。明日は忙しいのに。」
!!?????!!
姑さんがお父さんに電話してた。
私がとるからお父さんには言わなくていいっていったのに。
それに採ってたら
「まだ青いけーとらずに置いといてごせー」
って言ったじゃない❗️
「明日になったら黄色くなるんですか?今日も明日もあまり変わらないでしょ。」
って会話2回したはず。

またカチンと‼️

結局またミカンを採りました。
そしたら、姑さん出てきて
「そこら辺は青いけー置いといてごせー。」
(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)
じゃあ明日お父さんはどこ採るの⁉️
めんどくさ(´д`|||)
真ん中ちょっとと下の方少し残してやめました。
下の方は
「ワシが黄色くなってからぼる(とる)けー、置いといてごせー。」

結局、カートン山盛りとりました。


そのあと、
「薬は血圧がたかー(高く)なっとるけーワシが行ってくるわ。」
多分お義姉さんと行かれるでしょう。
タクシーで行くって言ってるけど多分言うだけ。
いつものことです。
私も現場に出てないときは連れていってたけど、今はよっぽどじゃないとぬけれない。
ギリギリの人数で仕事してるから。。

そんなこと知らないだろうから、言ってるけど頭に入ってないと思うから、姑、小姑でいろいろ言われてるんだろうな。
どうでもいい。