一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

陶芸教室。。

今日は今年2回目の陶芸教室。

例年は雪が降ってるので1月2月は教室がないことが多いです。

(すごい坂を上がらないといけなくて、雪が積もったら怖くてだれも通れないので)

しかし、今年は雪が全く降りません。

地球よ、大丈夫か・・・?

世界の偉い方、グレタさんの声に耳を傾けてください・・と思います。

 

 

で、今日は何つくろうか・・・

前日寝る前にちょっとインターネットで見たけれど、しっくりこなかった。

まあまあ粘土はあるなあ。

これ全部使おう。

ちょっと大きなものつくろっと。

で、これ作りました。

 

https://www.instagram.com/p/B7p0Ux0BfgP/

 

幅22cm位、高さ16cm位。

これからの季節、梅とか桜の枝を挿したいなと思い・・・・。

 

はじめ底が厚めだったので、調子にのって横にもっていってたら、いざロクロからはがしてみれば薄くなりすぎていた!!

やばいなあ と思いながらそのままです・・・・

 

どうなることやら・・・

 

 

 

前回作った作品です。

 

f:id:mimi33tarou33:20200123185024j:plain

 

赤い土の分です。

隠れてますが小さいフクロウらしきものも作ってます。

輪っかになってるのにちょこんと置こうかなと思って。

ちなみに、白い粘土のは年末に先生がつくられたのを頂き削ったものです。

口がちいさいものなんて到底つくれません。。。

 

陶芸してる時は集中できるので余計な事考えずにすみます。

ありがたや~