一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

陶芸教室。。

今年の2月終わり頃からずっとおやすみしている陶芸教室。

 

2月に孫ができ、娘と一緒に戻ってきててずっと忙しい・・・

3月には労働保険。

で、6月にかけてほとんどしていない自分の仕事を片付けて決算処理しないと・・・

 

毎年この時期は自分の仕事に追われ、陶芸はやすんでますが・・・( ◔ิω◔ิ) 

 

今年は決算も間に合わないんじゃないかと焦りました。。

 

 

また、3月にはただ1人の従業員さんが辞められました。

こんな小さな会社にいてもらうのも心苦しかったのでちょっとホッとしました。

しかし、ひとり減るということは運転手が減るということ。

一台車があいてしまいます。

なのでコロナが収まり仕事が入ってきたら、現場に出ようと思います。

 

それもあり、また孫を見ることになるのか、よくわかりませんが、

多分陶芸教室に行く時間はないだろうなあとずっと思ってました。

なので「辞めます」と言いにいこうとずっと思ってましたが、なかなか孫の用事と重なったりして行けませんでした。

 

先日、孫は入院中でいないのでやっと挨拶しに行きました。

 

きっぱりと辞めようと思っていたら

「また出来る時がくるから籍は置いといて」

といってもらいました。

とりあえず1年間は休むと・・・

 

やはり陶芸すると窯入れとかあって教室の日だけという訳にもいかないので・・・

 

 

で、最後の作品。

f:id:mimi33tarou33:20200711132616j:plain

 

直径20cmくらいです。

 

やっとちょっと丸く作れるようになった感じだったんですが・・・

仕方ありません。

 

もっと年取ってからゆっくりとしようかなあとも思ったりしますが・・