一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

雨だと思っていたのに晴れたのでしたかった事がやっとできた(´∀`)

今日はずっと雨だと思っていたのに”晴れ”ました。

ラッキーです!!

 

それと、孫ちゃんの病院に行こうと思っていたのに行かなくなりました。

(ひとつ前の記事)

 

mimi33tarou33.hatenablog.jp

 

 

それと自分の仕事がちょっと片付いたので・・・・

(国の給付金申請や銀行へ借り入れの手続き、会社の決算等々。。

お金や仕事はないし支払いは来るし・・・大変です。。。)

 

 

 

 

ということで、まずは事務所の草刈。

f:id:mimi33tarou33:20200708193731j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200708193820j:plain

 

あと畑もついでにしました。。

 

気になってたのでちょっとスッキリ。

でももう疲れてしまって、ちょっと残ってます。。

 

 

 

次にいっぺい君(秋田犬)の狂犬病の注射。

https://www.instagram.com/p/CCXqE5OhbOY/

いっぺい君、やっと狂犬病の注射に行ってきました🐶ダニとかの薬で今までフロントラインをネットで買ってましたが、やはりお医者さんのじゃないと効かないみたいなので、ついでにネクスガードもらいました。#秋田犬#いっぺい#ネクスガード

 

コロナで近所でするはずの集団のがなくなり、病院へ。

今毛がすごく抜けるので”軽トラ”。

なので晴れの日でないとビシャ濡れです。

 

ついでにダニ、ノミに効く ”ネクスガード” 買ってきました。

お店とかにあるのはやはり効かないと言われてました。

f:id:mimi33tarou33:20200708194616j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200708194710j:plain

 

今まではネットでこのフロントラインを買ってましたが、やはりずっとカイカイしてました。

お値段もけっこうします。

 

 

インスタにあげたら

”NexGardSpectra" の方がオススメ と教えていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

草や竹が2mくらい伸びてて刈るのにとても疲れて犬の注射の帰り道寝てしまいそうでした。。。

またすごい汗かいたからちょっとはやせたかなあ?( ◔ิω◔ิ)