一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

孫ちゃん、口唇裂の手術、3日目。そして病院&姑への怒り。

昨日、孫ちゃんの顔見に連れて行ってもらいました。

 

痛いんだろうなあ、元気もない。

 

そして案の定、忘れられている・・・・

とてもガックシ・・・・

 

しかし写真撮るの忘れていた。

 

娘が送ってきてくれた・・かわいい写真。

https://www.instagram.com/p/CCcTiWHBibv/

孫ちゃん👶とても痛いだろうに座薬も入れてもらえずに…それなのに笑ってみてくれてる(痛いんだろう滅多にない)、こんな姿を見たらオババは涙腺崩壊です😭😭😭#孫ちゃん👶#口唇裂手術後

 

痛いんでしょうね、、、ずっとグズグズ泣いてると・・・

しかし、看護婦さんたちがくると普通にするから

”痛くない” と思われ座薬ももらえないと・・・

 

ミルクもあまり飲まない。

よく飲んで1日1回100ml、後は20とか30とかだそう。

 

息子が言ってたみたいに

「哺乳瓶の口が傷口に当たって痛いんじゃないの」

だと思います。

一口飲んだらすぐ泣く。

飲めないのでこんな感じならまた点滴するということです。。。

また点滴は点滴で痛いし。。。

この前の外れてたとき、点滴の針が曲がってたそうなので、相当痛い!!

かわいそすぎる!!!

 

あのちょっと年取った看護婦さんです。

 

手術した日に

「痛くないでしょ。なんで泣くんじゃ。」

看護婦さんが言う言葉でしょうか・・・

点滴は外れるし。

点滴の針は何回も刺すし。

娘は見ていられなかったと。。。わかります。。

また、人がくると泣き止むから

「痛ければずっと泣いてる。泣いてないから痛くはない。」

唇から鼻の穴と切って繋いでるのに痛くない訳はないじゃないですか!!!

ほんとに看護婦さんなの!?と思います。。。

私の痔の手術でも座薬何回か入れてもらったのに。

とてもかわいそすぎて腹が立ちます!!

 

 

この日の日中の担当があの「おしめからおしっこがもれてます」(本当は点滴の針が外れてて漏れてたんですが)と言った看護士さんで、いきなり

「おしめからおしっこ漏らさないようにしてください」だと。

おしっこと点滴の漏れ方もわからないのかと思います。。

 

なんか病院はいいのかもしれないけど看護婦さんが良くないです。。。

 

 

家では姑さん。。。

毎日夜お父さんは寝る前、ご飯食べたあとに外に出てたばこを吸います。

で、センサーライトなので電気が付きます。

たまたま昨日の夜姑さんがその電気に気がつき、バタバタバタと勢いよく玄関の方にきて「何だあ!電気がついとるが!!」

相変わらず顔も怖い。

私は洗い物してて「お父さんがたばこ吸ってるんです」

「わしゃあ、なんだらあと思ったが!」(多分、泥棒系)

ちょっとしてから

「わしゃあ、○○(娘の子)が悪うなってあぶなあ(危なく)なって△△(お父さん)がねえとる(泣いてる)んだと思ったが」

「○○がもういけんかと思ったが」←死ぬということ

「わしゃあ、しんぺー(心配)でそげーなんで思うだ。」

!!!!カチン!!!!

「思っててもそんなことは口に出して言わないでください!」

「口に出すとそうでなくてもそうなっていきます!」

ほんとどうしてそんな考えになるのか!!

帰ってきた言葉

「口には出しとりゃあせん!ここで言っとるだけだ」

(;゚Д゚)! (;゚Д゚)! (;゚Д゚)! (=_=)

疲れます。。。。

 

 

孫ちゃんが早く良くなって退院してくることが待ち遠しいですが、まだまだ3日目です、先は長い。。。