一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

孫ちゃん・・甲状腺の検査 (ちょっと娘の話)

早いもので孫ちゃんの甲状腺の数値の検査の日がまたきました。

1ヶ月とはあっという間です。

 

今回は娘たちの引越し等もありバタバタしてました。

 

やっと孫ちゃんの保険証もできて今までの診察代を精算しました。

お金も戻り娘はちょっとホッとしてます。

一番の原因は”娘の旦那”です。

孫ちゃんの保険証の申請の紙を何度も無くしたりして、娘が直に会社に行き用紙をもらったりしたのが産まれて1ヶ月以上も経った4月。

それから申請。

コロナと、ちょうど会社が独自に健康保険を持つので保険証が変わるというのが重なり、また娘の記入に不備があったりで、こんなに遅くなったようです。

 

しかし、またここで問題発生!

できた孫ちゃんの保険証は新しい会社独自のもの、4月からの分。

産まれたのは2月。

この間に3つの病院行ってます。

古い分の証明するものみたいなものがいると。。。

1つの病院は全額支払ったんですが、保険証を1ヶ月以内に持ってこないと払い戻ししないと・・・大損です。。。

 

 

また旦那さんの単身赴任事件で、慌ててアパート解約したりして住所変更し、それも市民から町民になるという転出転入。

そこで子供の児童手当やら予防接種とか保健関係、特別医療、、、、手続きが沢山。

もう大変そうでした。

 

それに加えて孫ちゃんの手術があるのでそれに関係する高額医療とかの申請、手続き、、、

 

ほんとに忘れっぽい娘なので心配でしたが、なんとかほとんど済んだようです。

時々声はかけましたが・・・|д゚)

 

 

何かとルーズなのはほんとよくありません。

犯人の旦那さんは自分が後処理に動いたりしないから何とも思ってないようですが、娘は大変だと思います。。。

お陰でちょっとしっかりしてきたなあと思います。

 

「お母さん、お母さん」と言っていたのに

「自分でする」と。

 

成長しました。

 

 

で、本題です。

 

https://www.instagram.com/p/CCIlnJShiev/

孫ちゃん👶またまた検査で、採血。今日は痛そうな所に針刺されたよう😩大きな泣き声が聞こえてた😭何故か左手にも傷かついて帰ってきた😩頑張れ✊‼️孫ちゃん👶‼️#孫ちゃん👶

 

ほんとこの日はスゴイ泣き方でした。

いつもより時間は長かったし。

あまり人がいなかったのでよく聞こえました。

かわいそうで心が痛み、涙がでそうでした。。

 

これは左手の甲。

f:id:mimi33tarou33:20200704184410j:plain

 

こちらの手の甲には傷が付いて帰ってきた!!!!

 

薬指の下に てん、てん、てん と3つの傷跡!!

 

両方の手はちょっと赤くなってるし! ギュッと握ったんだろうなあ。

 

看護婦さんが孫ちゃんの手で採血の練習したんじゃないのか!?

 

手の甲に針刺すのは大人でも痛い!!

 

もう不信感しかない!!!

 

早く病気が治って病院に行かなくてよいようになってください。。

 

自分ならまだしも孫ちゃんが痛い目に遭うのは勘弁です!!

 

 

で、検査の結果は数値がちょっと上がりすぎてるから薬の量を減らすということに。。

 

今だにこの病気の仕組みがよくわかってない私です・・・