一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

今日の朝散歩

いっぺいくん(秋田犬)の散歩には中に毛がはえてる防寒用の作業手袋をして行ってます。

 

 

先日までは何ともなかった。

しかし今日は、「とうとう来たか!」って感じで

指先が冷たくて痛かった。。(;▽;)

最近とても寒い!とは思えなかったので、今日は冬を実感しました。。。

 

もうすぐクリスマスなので、寒いのは当たり前です。。

 

そういえば大体クリスマスの頃に雪が降りますね。

インスタとかに飼ってらっしゃる秋田犬にかわいいサンタの帽子かぶせてたり、クリスマス仕様の写真が載ってます。

可愛いです!!

うちはしたことがないです。。

してみようかな。。

多分速攻取るだろうなあ。。。

皆さんかしこいです。。

 

 

寒い話にもどり・・・

うちは可哀想にダンボールひいてるだけです。

ダンボールは1日でボロボロです。

最近そのダンボールの上におしっこしてます。。

なので、毛布出してもそこにおしっこしちゃいそうで・・・

(去年、そんな事件がありました。。)

今、思案中です。

 

https://www.instagram.com/p/B6UEllShVuF/

おはようございます🐕️今日の朝の散歩は指先がとても冷たく痛かった😖#秋田犬#いっぺい