一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

今日はお弁当どうやってつくったのか記憶が・・・姑さん・・・

今日はお弁当つくり監視付き(T_T)

 

お弁当作り始めました。

!!

嫌な足音!

ガラッ!!

「おい」

さいあく~~(T_T)

姑さん登場です。

 

もうここからアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

えっと、今何してたっけ?次何するんだっけ?

もうパニックです。

何言われるだろう・・また「こげーなもん入れずに・・」とか言われるのか。

 

姑さんは「昨日〇〇(お義姉さんの名前)とインフルエンザの注射してきただ。おめえらあはしただか」そんな話でした。

ずっとお弁当作るの見てる。。。

話よりそっちの方が気になって気になってしょうがありませんでした。

 

予防接種は「したこともないし、かかったこともないですから。今年もしません。」

「かかったらえれーし、人に迷惑がかかる。わしにもうつるし。」

「かかったらここから離れてどっか行きます。」

「わしやあは1000円だったで。おめえらあはなんぼだ。」

「いくらか忘れたけど、とっても高いから。4人分になるとすごい額になるはずです。」

「なんぼだらーと注射してこなあいけん」

「毎年、同じ会話してますね。。。」

もうめんどくさくなって「わかりました!してきます。お父さんにも言っときます。」

これで終わるかと思いきや、今度はお父さんに。。。

「△△(旦那さんの名前)はまだ起きとらんなあ。」

べんとうの前にすわっちゃった!!!

もうーーーほんっとに最悪!!!

「わかりましたから、寒いので布団に入ってください。」

「△△に言わんといけん」

なんでやねん!!!今わかりました、言っときますって言ったじゃないの!!

もうこれはお父さんと話しないと終わらんなあ、と思いお父さんを起こしてきた。

「なんだいやあ」

「インフルエンザの注射・・・・」

昨日お義姉さんといってきたこと、かかったらえらくなるから、等々同じことを言ってた。

 

インフルエンザの予防接種したらインフルエンザにかからないと思っておられます。。

 

やっとお父さんの方に行ってくれた。今のうちに写真を撮って・・・

失敗してた。。。ぶれてた。。。

なので、私のだけ。

 

https://www.instagram.com/p/B4n8ZrVh9vE/

今日のお弁当。姑さんにずっと見られて作ったから記憶がない…😑3人分の写真とったけど、焦って急いでたからかぶれてたので自分のだけ。。#お弁当

 

今日は頭真っ白状態で作ったから、きゅうりに塩、フライにソース、かけるの忘れた。。。お父さん味ないと食べないのに・・・

 

と、事件はこれだけではありません!

次に2人の朝のパンとコーヒーしてて、でもまだお父さんと話しながら近くにいる。

「わしは一日2回しかメシくわんだ」とちょっと前言ってたなあ。

しかし一応「パンたべられます?今日は私たちはジャムですけど。」

「ジャムはすかん!焼いたの食おーか。」

焼きました。

「パンはいらんなあ。」

はあーーーーーあ!!!!!!

「さっき食べるって言われたのに・・」

「焼いたのは香ばしそうだけ、やっぱり食おうか。」

「無理にいらないもの食べんさらんでもいいのに・・」

結局悪いと思ったのかどうかわかりませんが、パン持って寝室へ行かれました。

 

疲れました。。。。(=_=)