一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

パソコン・・・もっとできるようになりたいな・・・

圏外から復活・・・やっと。。。

 

1週間以上になりますか、ブログ村のランキングが圏外になってから。。

色々調べて試しますが、2,3日たっても変わらない。。。

 

初心者にはわからない言葉も出てきます。

また調べる。

やってみる。

やり方・・・わからない・・・

 

もう試行錯誤です。。

 

さっき、ブログ書いたのでブログ村行ったら、

ランキングの順位が表示されてました!(T▽T)  ありがとー!

やっぱり読んでもらえてるとか思うと書くのも楽しくなります。

 

 

で、初心者の不安、解らない事、色々ありますが、今一番気になってるのが”いただいたコメントへの返信”です。

どうやって返信したらいいのか・・・

で、パソコンでしらべます。。。

 

「コメントしてくださった方のid:---をコピーして・・・・」とありました。

 

コピーできないよう~~~(T▽T)

 

「もしくはid:-----と入力」

 

どこに入力???

自分のブログのコメント欄に入力しました。。

あってるのか?????

不安なままです。

 

 

息子に教えてとは言っているのに、忙しいとか言って全然見てもくれません。(パソコンでゲームしたりしてるだけなのに、、、)

わかってる人にしてみればメンドくさいものなんでしょうが、こっちにしてみれば早く色々教えてください!!って思います。

自分で調べなさいとも自分で思い調べたりしてますが、壁に突き当たります。

コピーして貼るというのもできない時もあります。

 

ということで、まだまだ勉強中です。

こんなんでパソコンつついたりしてるとあっという間に時間が経ってます。。。

もっとわかるようになりたい!!!今日この頃です。。