一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

岡山へ連れてってもらった。

滅多に連休のないお父さんですが、

24日は私の父の3回忌で休ませてもらえたようでした。

で、25日は普通のお休みの日。

ということで急遽、岡山へ。

「どっか泊まりで行こうか」

言いだしっぺはお父さんです。

 

 

 

娘が7月に結婚しました。

色々訳ありで、お父さんはカンカン!!

24日まで娘たちと顔もあわせてないし、話もしてません。

私もその時は怒ってましたが、このままじゃ娘が可哀想と普通に接してました。

 

24日の法事には何と娘たちも来ると。。

それをお父さんに伝えると2,3日悩んでました。

しかし、いろいろ思うことがあったのでしょう、意を決したように

「あいつらーもさそったろうか」

マジか!!!!!

 

娘はお父さんと前みたいに仲良くなりたいと言うので即OK。

旦那さんも休みとって行くと。。。。

 

 

 

ということで、4人が法事すんでから出かけました。

 

 

 

長い回廊のある吉備津神社へ・・・私が行きたかったとこ。。。

https://www.instagram.com/p/B5UANFtBOtU/

岡山の吉備津神社に行ってきた。長い回廊が見たかったから。。綺麗にされてた。#吉備津神社

 

 

f:id:mimi33tarou33:20191126123323j:plain

 

 

 

f:id:mimi33tarou33:20191126123845j:plain

 

写真見ただけではちょっと怖い・・

話聞いたら、上の本堂のとこでお願いしたことが叶うかどうか占うとか。。。

「ここで叶わないと言われたらショックだなあ」とお父さん。

 

f:id:mimi33tarou33:20191126124304j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mimi33tarou33:20191126124456j:plain

 

前のお店でお昼。

”桃太郎うどん”

きびだんご.、キジの肉団子が入ってるそうで。。

 

ここは桃太郎発祥の地ということ。。

 

 

 

 

回廊写真撮ってたら地元の方が桃太郎の話してくれた。

初めて聞く。ホントの桃太郎の話だそう。

「ーーーーなんじゃ。」

おお、岡山弁。。