一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

今までに作った作品。その二

 

今回はお皿編・・・

 

形、色等は気にいってたんですが、まだまだ全然分厚くて重たい・・・

薄くするという技術がまだまだできない時です。(今もそんなですが・・・)

 

https://www.instagram.com/p/B5HALw2BZFj/

今までに作ったシリーズ。まだ分厚くて重たい😔😥#陶芸作品

 

使いたいのですが、重くて。。。。

これもリベンジしたいです。

しかし、4つも作って、どれも同じように分厚いとは。。。

恐るべし、自分の技術・・・Σ(゚д゚lll)

 

https://www.instagram.com/p/B5HAn1DhJ2k/

なぜか素焼きの時に歪んじゃう。#陶芸作品

 

これも右側の方が厚いです。

もうちょっと、薄く、です。。

 

真ん中のはちょっと薄く出来たかなと思ったのですが、何故か乾かしているうちに形が変形していました。。。ちょっと残念。。

 

左のはおチョコもどきを作ってみようと挑戦しました。

暑さは初めの頃に比べるとだいぶん薄くできました。。

機会があればお酒いれて飲んでみたいなとは思います。。