一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

なんで、いつも・・・

今日朝一番にお風呂掃除いつもより念入りに、、、綺麗にしました。

 

午前中、実家の母と買い物に行ってお昼ころ帰りました。

 

!!!!がーーーん!!!Σ(゚д゚lll)

 

お義姉さんの車がある!!!(T_T)

 

でも冷蔵庫に入れないと。。。

意を決して家に入りました。

 

お昼を食べるようです。いつもですが。。。

おかず作ってるのに、おもちをたべられるようです、ふたりが。

全然構いません。。

 

「今日、お風呂にいれたろうと思ってなあ。火曜日にお医者さんに行くけえ。前に入ってから2週間ほどたつけえなあ。」

そうです。お婆さんはお風呂に入りません。。。。

「めんだくせえ」

「普通は毎日入るものですが」

同居始めたときからこの会話は何回したことか。。。

言ってもダメなのであまり関わらないようにしてます。

 

しかし、何週間もお風呂に入ってない人が入ると湯船はとてもすごいことになります。

湯船の中でゴシゴシしてるのではないかと思うほどです。

実際してると思いますが、本人曰く「しとりゃあせん」・・・・

おばあさん入ったあとは、ほんと涙が出ます。。。

毎日入ってください、と心で叫んでます。。。

 

 

前回もお風呂の掃除、排水口を掃除して、綺麗になったあと思っていたら、

「布団が熱くて汗けえたけえ、風呂にはいる」と。

(T_T)(T_T)(T_T)

掃除したら一番にはいられます、何回かありました。。。

なぜ????(T_T)

 

 

今日は私がお風呂掃除の最後に防カビしてたので

「すみません、今換気します」と窓あけました。

「ええで、まだ1,2時間ははいりゃあせんけえ」とお義姉さん。

・・・まだまだおられるんか。。。(´・ω・`)

 

ちょっとしてから「今日はやめた。明日にするわ」と。

「おばあさん、防カビしとるけえ、明日にしようか」

「なんだあ、防カビって」

・・・仲良くどうぞ。。。

 

「明日はお父さん休みです。多分朝お風呂に入るだろうからその時お婆さんに入ってもらいます、だからこられなくていいです。」と、お義姉さんに言いました。。

まあたぶんお風呂がなくても来られますけどね。。。

 

だから、日中は家に帰りたくない・・・・・