一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

風呂をくんでくれ。。

今日の朝、お父さんが出たあと、ガラッと戸が開きました。

はあ・・・またか・・・

何でもお父さんが出たあとにやってくる。

お父さんにはよく文句言われるからだろうなあ、、、、

 

「風呂をくんでくれ。寝汗かいてジトジトするだ。8日入っとらんけえ。」

 

8日なんてまだ短い方。

でも最近は暑かったりしたし、鍬持って畑カッカッカッっとされてたしなあ。

よくお義姉さんが

「お婆さん風呂いれたったけえ」

って言われてるからあまりこちらからは声かけない。

かえってくる返事は大抵決まってるし・・・

「へえらん(はいらん)。めんだくせえ。」

 

この前言われてお風呂汲んだときお湯が多いと文句言われてたから、今日は

「わしが付いて見とく。」

と脱衣所におられた。

「今のうちに用意されたらいいですのに。」

で服抱えて戻ってきたらボイラーの電源を切られたので

「もういいんですか。」

「わしゃあ、いつも膝くらいだけえ。」

嘘ばっかし!!

いつもお婆さんが入ったあとお風呂洗う時上の方まで垢や髪の毛が付いてる!!

案の定、自分がお風呂入ってからまたボイラーの電源入れて”風呂自動”押してお湯増やしてた(# ゚Д゚)

 

何かしら、イライラしちゃう。。。

 

 

 

ついでに、、この前も300mくらい離れた仲のいいおばあさんところに

「えらーてドゲーにも歩いていけれんけえ送ってごせえ。」

って車で送ったのに、2,3日前に自分で歩いて行ってた!!

マリーゴールドの苗持って行ってきたら、百合もらった。」

って自分で言っちゃってる。。

歩けるんじゃん!!!

 

うんざりです。。。

 

ほんとなるべく顔合わせないようにしてる・・・

 

それがお義姉さんにしてみれば腹が立つようですが・・・

 

 

同居・・・やだなあ。。。