一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

恐るべしお義姉さん。さすが姑さんの娘、小姑だ。

8月25日の午後からお父さん(旦那)の右足がパンパンに腫れてとても痛いと。

またそのせいで熱も出て大変でした。

その日にお医者に行けばいいものを「忙しい」と言って行かずじまい。

次の日も熱はあるし歩くのも触るのも痛いというのに「こんなことで休んだら他の人に示しが付かない」と休みません。(まあ、休まないとは思ってましたが。)

なら、仕事の合間にお医者に行ってと言っても「忙しい」

結局この日も熱がでたまま。

 

とうとう我慢ができなくなったのでしょう、3日目にお医者に行きました。

で、どこからかバイキンが足に入ってしまったと。

点滴と飲み薬。

熱は下がりました。

しかし、足はそのまま。

3日点滴に通いました。

早く行けば良かったのに・・・・

しかし、3日目点滴したのにまた最初に戻った。。。。

熱がでて、足もまた一層痛くなったみたい。

週末だったので休日診療所に行って見てもらった。

ちょっと強い薬になった。

 

月曜日、いつものお医者さんに行ったら、大きい病院へと言われ紹介状を書いてもらった。

そこへ行き1時間ほど待った。

「ここでは無理です。」

!!!!!!!???

もう一個の大きな病院を紹介されそこに行った。

そこで初めて血液検査してもらった。

それまで薬飲んでたせいか思ったより数値は悪くないので、強い飲み薬出しときますと。。

 

病院めぐりの日でした。

 

それをお父さんはおばあさん(姑さん)とお義姉さんに電話してたみたい。

 

その次の日、お父さんが仕事に出てる時にお父さんの会社にお義姉さんが乗り込んだそうです!!!!

「熱も出て足が痛いって言ってるのに仕事させるのか!」

みたいなことを言ったそうです。

 

私は娘に言いました。

「引くわ~~」

同感です。

いい大人なのに会社に文句言うなんて・・・

自分で休むなら休むと言えるでしょうに・・・

嫁の私が言わないからかわりに言ってくれたんでしょう・・・

呆れます。。。

お父さん会社に行きづらいだろうに・・・

一応役職ついてるのに・・・・

 

 

お婆さんも今だに何回も

「村のもんに(者に)○○(お父さん)をいじめるな!って、わしゃあ言ったろうかと思っとる」

と、言います。

昔、若い頃いろいろあったからお父さんが村のことに出ないと思ってます。

出たらまたいじめられるから私にずっと「オメーがでろ」と言って村のことには私がでさせられます。男の人に混じって頑張ってます。

 

しかし、見る限りお父さんはいじめられるタイプではありません。

おばあさんと一緒で言い返す強いタイプです。

 

お婆さんもお義姉さんもお父さんが相当可愛いんでしょうね。。。