一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

孫ちゃん、退院しました(^O^)

口唇裂で手術した孫ちゃんが退院しました。

 

当初の予定は15日㈬となってましたが、16日㈭にしてもらいました。

実家の仕事があまりなくてこの日なら行けると弟が言ってくれたので甘えました。

最悪は自分で運転して行くしかないなあと思っていたので助かりました。

ちょっと岡山は遠いです、私が運転するには。。

 

https://www.instagram.com/p/CCsofMghE7V/

孫ちゃん👶退院して帰ってきました😃口唇裂用のミルクの乳首はよく出るようで今までよりよく飲むみたいで一段と重たくなってました😃今までは100ml位だったのが160ml位飲むみたいです👶👶#孫ちゃん👶#孫ちゃん#口唇裂手術後 #退院

 

手術してからの3~4日はほんと可哀想で・・・

絶対痛すぎて泣くにも泣けれないんだと思ってます。

娘はずっとグズグズ言ってたでとは言いますが。。。

なのに痛み止めの座薬入れてくれなかったのは今だに腹が立ちます。

 

心配していたミルクも哺乳瓶の先が細いのはやはり上手く飲めなくて、少しのチカラでミルクが出てくるのに変えたら今まで以上に飲んでます。

助かりました。

勢いよくでるせいかちょっと飲んでは「ハーハー」と大きく息してます。

やっと標準のミルクの量を飲むようになったかなあと思います。

1日に1~2回程度ですが・・・

 

お陰でズッシリ感が出てきました。

 

それと不思議な事に、手術してから5~6日でなかった=͟͟͞͞💩💩が1~2日おきに出るようになりました。

これは良かったです。

毎日漢方薬飲んでたんですがもう飲まなくていいかもわかりません。

不思議です。。

 

 

残るは「甲状腺

他には何も病気が出ませんようにと願ってます。