一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

そろそろ真面目にダイエットしないと・・・・

https://www.instagram.com/p/B765-gsB2Db/

おはようございます🐈️ミミちゃんと私は共に体が大きくなりつつあります😰二人とも食べ物には目がありません😭#ねこちゃん #ミミちゃん

 

 

去年の12月から私の体重は一気に3,4Kg増えました・・・Σ(゚д゚lll)

 

心当たりは・・・無いはずはありません。

美味しいものを沢山食しました。。。

 

お出かけしてはそこでお腹いっぱいになるまで。

ほんと一気に増えました・・・

 

やばいと思っているうちに、クリスマス、お正月と・・・

12月も結構出かけました。。

クリスマスには当たり前のケーキ。

お正月は大阪。

次はびわ湖。。。

家からは大好きなお餅。

 

今日は晩ご飯グラノーラにしよう!

と思っていても、

作っていたら結局お米食べたくなってお父さんと一緒のもの。

 

時々ちょっと食べるの減らし、

「おおっ、ちょっと減ってる」

しかし、ちょっと食べなかったらこれだけ減るんだから・・・とまた食べちゃう。。

これの繰り返し。

 

前から3Kgは落とさないと!!

と思っていたのに

逆に3Kg増えて

結局は6Kgは最低でも落とさないといけなくなった今日この頃です・・・

 

なのに・・・

先日はケーキ食べたりパフェ食べたりと

全然危機感ない!!

こんな自分がいます。。

 

しかしホントにこれではマズイ!!!

 

ここで皆さんに言うことで自分にハッパをかける!

 

理想はー10Kg

 

頑張ります!!

 

 

ちなみにミミちゃんも私たちがお泊りのときはご飯たくさん出してます。

なので必然的に私と同じことになります。。。

最近は私たちのご飯まで食べようとします。

前よりご飯の量は増えているにもかかわらず。

 

ミミちゃん、一緒に頑張ろうねヽ(;▽;)ノ