一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

滋賀県へ、、琵琶湖バレイ。

まだまだお正月っぽい生活をしています。。。

1週間ほど前に仕事は始まっているのに・・・

 

成人の日の連休にお父さん(旦那さん)が「ドライブに行こう!」と。

「泊まりだで」

どこに行くのかなあと思ったら、前々から行ってみたいいと言っていた

”琵琶湖バレイ”

だそうです。

人から聞いていて今は ”京都(滋賀?)と言ったらびわ湖バレイ” だそうです。

 

ホントは前日の夜から行くつもりだったみたいですが、私が村の総会とかがあり夜までバタバタしてたので夜は家で寝ました。

で、朝早く出れば良かったのですが、ゆっくり寝てしまい出発が10時すぎてしまいました。

 

明日は雨だけれど今日はいい天気だからとBMWで行きました。

 

比叡山のドライブウェイを走りたいと言って通りました。

https://www.instagram.com/p/B7TQpxbBJ2R/

比叡山のドライブウェイ。#比叡山#比叡山ドライブウェイ

 

それが運のつき・・・

延暦寺!!?? 寄りたい!!

寄ってもらいました。

すでに15時近いです。。。

https://www.instagram.com/p/B7TSQUXhoa8/

比叡山延暦寺、東塔地域。阿弥陀堂。心が落ち着く。あと西塔地域、横川地域がありましたが、行く元気がなかったです…#比叡山#延暦寺東塔

 

良かったです!

お寺とか神社とか好きです。。。

f:id:mimi33tarou33:20200116112832j:plain

阿弥陀堂。。

 

ここで買った字の出るお線香。

https://www.instagram.com/p/B7W7-HMBsXK/

先日の比叡山延暦寺で買った、“字の出るお線香”たててみた🙂しっかり字が残る‼️#比叡山延暦寺 #お線香

おじいさん(実父)に。

 

出ようか・・・16:30。。。

もう今日はびわ湖バレイには行けれないなあと言いながら一応向かった。

案の定終わりでした。

 

次の日、9:30過ぎに行きました。

https://www.instagram.com/p/B7TT-FxB0J4/

琵琶湖バレイ。景色最高でした。人工の雪だそうです、でしょうね…😥スキーヤーばかりでした。いい天気で頂上は―2度だと言われたけどそんなに寒くなかったです。#琵琶湖バレイ #琵琶湖テラス

もうすでに車が結構ありました。

スキーの方達でした。

人工の雪だそうです。今年は雪ふりませんねえ。

 

f:id:mimi33tarou33:20200116114429j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200116113645j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20200116113812j:plain

 

景色はびわ湖を一望できてすごい良かったです。

思ったほど寒くはなかったですし。。。 

 

カフェでちょっと休憩と入ったら、景色のいい場所は一人500円かかると!!!

もちろん無料の場所にしました。。。

アフォガードとプレートとコーヒー。。

おいしかったです(^O^)

 

目的達成したので帰路につきました。

 

またお父さん4時間運転しっぱなしです。。。

ご苦労様ですm(_ _)m

(*´v`*)ありがと。