一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

睡眠時無呼吸症候群…と言われて。。その後

2週間前、睡眠時無呼吸症候群の詳しい検査ということで1泊病院に泊まってきました。。

頭から足首の辺りまで電極?の線つけられました。

先生も"これつけるのに1時間はかかりますからね…"と大変そうでした。
最後ら辺に"あ〜疲れた。。"と言ってました。

すみません…

いつもは12時前に寝ますが、この日は9時過ぎに寝ました。
いつもより早く寝たせいか夜中腰が背中が痛くて何回か目が覚めました。

朝起きて血圧、身長、体重測って終わりです。

体中に線が付いてるから寝にくかったです。。


で、昨日、その検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

何とかの数値が20を超えてないとcpap療法が保険適用にならないということでその検査です。

今まで家で2回した検査はその数値を超えてました。
今回はちゃんとした検査、キリキリ超えてました。20.5。
重症ではなく中等症でした。
で、やはりこのままでは危険と、cpap
やだなあ、顔に何かつけて寝るんだと思います。

それとやはり最大で40秒息が止まってました。
この息が止まる"無呼吸"が一晩で43回。


しかし、これは治す機械ではないから1番は
"痩せなさい"
だそうです😑
で、アルコールもなし!
アルコールとタバコは吸うか吸わないか、飲むか飲まないかのどちらかしかないそうです。
一滴でも一本でも飲んだら吸ったら何本吸っても何本飲んでも同じだそうです。

やっと1年経って缶チューハイ1本飲めるようになったのに…😞残念です。

今まで好きなもの食べて早く死ねばいいとか思ってたけど、すぐ死ねればいいけどなかなかそうはいかない。
結局はこうやって病院とかに通うようになる。
やはり食生活は程々に気を使わないといけないなとは思いました。


この結果を持ってまた元の病院へ行きます。
で、cpapすることになります。。

体がえらいとかいうのがないからすごい抵抗はあります。。

でもここまできたからにはするしかない。。

今日その病院の予約とろうと思います。


自分がおっさんでしかない感じがしてしょうがないです。😭😭😭😭😭