一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

ヘルケアすみました。そして睡眠時無呼吸症候群・・・

ちょっとご無沙汰してしまいました。

 

血圧のサプリメント、”ヘルケア”が無くなりました。

やはり飲んでいたからといって普通になることはなかったでした。

 

でも1,2回上が100台、下が60台とか出ました。

後は150から120,90-110って感じです。

 

それに伴い

”睡眠時無呼吸”

お医者(耳鼻科)に行って機械借りて無呼吸の回数とかを調べました。

結果は御覧の通り。

f:id:mimi33tarou33:20210512164619j:plain

 

f:id:mimi33tarou33:20210512164521j:plain

 

数字とか見てもよくわからないです。

「いびきより寝ているときに呼吸が止まっている回数が多いことが大変です。」

「睡眠で疲れをとるものなのに反対に疲れてます。」

とか言われました。

で、重症の範囲に入ってるからか

「ここでは治療できないので大きな病院を紹介しますね。」

ということでした。

 

なんだか紹介状渡されて病院の予約とってもらって帰りました。

 

後から思うと、別に紹介してもらわなくてもよかったなあと思いました。

治療とかしなくてもいいかな…と。

お父さんとは別の部屋で寝たら済むこと。

朝起きてこなかった、とか

ぽっくりとかでもいいかなと・・・・

 

でもそうだ、一番の問題は車の運転中にとても眠くなることだ。

これがつらい。。

 

 

ということで、昨日大きな病院へ行ってきました。

 

鼻の穴の大きさとか見ますねと鼻にカメラみたいなの入れられた。

涙がでた。。。。

コロナの検査もこんな感じなのかなと思った。

のどの奥も見られた。

鼻呼吸の検査もした。

で、また同じような機械借りて2日無呼吸の感じを調べて明日また病院へ行ってきます。

 

ここで昨日の夜失敗しました。。

酎ハイを1缶くらい飲んでしまいました。。

アルコールが入るとなぜか鼻がつまります。。

アルコールは今までほとんど飲まなかったですが、1年か半年前くらいから酎ハイを飲むようになりました。

”ほろよい"です。

だんだんと飲めるようになって今は1缶あけることができます。

普段は旦那さんと半分こです。

話がそれましたが、

アルコール飲んだので昨晩はとてもすごい結果になってると思います。。。

自分ではわかりません。。。

 

なので、今晩はアルコールなしで寝ます。

今日は久しぶりに現場仕事でボタボタ汗を落としながら働いたのですぐ寝ると思います。

まあ今でも眠いですけどね・・・

 

 

ということで、また明日何されるんだろう。。。

 

ネットとか見たら機械つけて寝てるのとかあったけど嫌だなあ・・・