一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

孫ちゃん👶と娘…

今週は孫ちゃん👶の入園式で始まりました。

入園式に入れるのは両親位だったので娘がひとりで行きました。
お父さん(旦那)が休みじゃなかったら私も行ってるかもしれません(^o^;)

送り迎えは娘が「私がする‼️」と言ってたので口出ししませんでした。
朝は7時30分に送って帰りは5時30分までに行くと。
朝7時30分なら何時に起こさないといけないのか…
次の日はなかなか起きず結局、7時30分過ぎてから起こして何も食べすにぐずっている孫ちゃんを娘が連れて行きました。
会社にも遅刻で怒られたと。当たり前です。
どちらを優先しないといけないのかわからないのかと思いながら黙ってました。(何か言えば怒るから)

で、次の日からは朝私に連れて行ってと。。
そうなるでしょうね。。

帰りもいつ遅くなるやら。。

ひとりでできないのにまだ旦那のいる東京に行くとか言ってます。
行ってあっちの支店で働くと言ってますが、到底ムリだと思います。。
第一保育園途中から入れないでしょうに。
まあ行くなら働けないでしょうね。
何も言いません。
うるさいと言われるので。

このご時世、コロナでどこに行ってももう簡単には帰って来れません。
特に東京です。
わかってるのでしょうか。
それに孫ちゃんは病気もってます。
そんなことも考えないのでしょうか。
我が子ながら呆れます。


今日は土曜日で保育園は休みというかうちの子はみてもらえないそうで。。
久しぶりに孫ちゃん👶と過ごしてます。




明日は娘が休みです。
昨日の夜、
「日曜日用事があるから。」
さらっとおっしゃいました。