一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

工場見学にいってきました。。

 

月曜日、久しぶりに娘と3人でおでかけです。

娘の旦那さん、うちの息子はお仕事です、ご苦労様ですm(_ _)m

 

これも、土曜日になってからお父さんが

「〇〇(娘)とどっかいくか!」

から始まりました。

 

それからどこに行くか、PCとにらめっこ。

娘に行きたいとこって聞いても

「わからん」

 

あまり遠くは行けないし、かといって近くには何もないし。。

 

明石の辺りにしたら、

「また神戸か。。。」とお父さん。

ちょっと、ムッとしました。。

 

しかし今回は工場見学ツアー。

娘は「行きたい」と言ってくれました。。

 

候補は

アサヒ飲料” と ”グリコピア”

 

車を走らせながら、営業時間になるのを待って、電話。

どちらとも 当日の予約 できました!!ヽ(´▽`)/

 

 

11:00 の予約で ”グリコピア”

https://www.instagram.com/p/B52pdqEBoQD/

工場見学、グリコピア神戸。ポッキーが沢山‼️お土産にポッキーの風船とプリッツいただきました😃楽しかったです😃#工場見学#グリコピア神戸

 

 

贅沢なポッキー の芯の部分が ズラーっと 流れてました。

気になったのは、切れ端みたいな部分が入ったかごをどこかに持って行かれてました。

どうするんだろう?  食べたいなあ。。  でした(・・;)

 

 

 

 

15:00 の予約で アサヒ飲料

https://www.instagram.com/p/B52rel1Bbtd/

工場見学、アサヒ飲料明石工場😃ペットボトルと缶が沢山流れてました‼️勉強になりました🙂楽しかったです😃#工場見学#アサヒ飲料

 

 

こちらも勉強になりました。

説明がわかりやすくて、また話しやすいお姉さんでリピートしたいと思いました。

 

工場もミルクティーが沢山整列して流れていく様は見とれてしまうものがありました。。

この日は新商品(まだ市場にでてない)の缶コーヒーが流れてるということでしたが、とても早くて、赤とシルバーのグラデーション?って感じで全然わかりませんでした。

 

 

両方とも楽しかったです。

 

帰りに

あわくら温泉 の あわくら荘” 

で 温泉につかりました。

日帰り温泉、500円 です。

露天風呂が熱くて気持ちよかったです。