一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

姫路の太陽公園。私は気に入っちゃった!

今まで知らなかった、太陽公園。

旦那さんが自営をしたのが姫路。2年くらいいたでしょうか。なので私たちも遊びに姫路によく行ってました。しかし、太陽公園なるもの、今年の夏に初めて知りました。。

 

今年の夏、旦那さんと二人でドライブでどこに行こうかとタブレットで見てたら、「太陽公園」んっ?なにこれ。あてがあるわけではないので「ここに行ってみよう。」とお願いしました。「まあ、行ってみるか。」

わたし的にはとても興味がわく写真やクチコミ。楽しみ~と思いながらもあまり期待しすぎると残念なことになるかもしれないのでちょっと抑えました。また、あまりにもショボイ所だったら旦那さんの機嫌がどうなるか心配というのもありました。

 

 

f:id:mimi33tarou33:20191024192038j:plain

f:id:mimi33tarou33:20191024192106j:plain

 

着いたらこんな建物が・・・?

私が写真で見たものがないぞ・・・?

でも来たんだからお城みたいなとこにロープウェイ、ゴンドラ?に乗っていきました。

中はトリックアートがほとんどでした。。

なんかつまらないなあ。

 

よくよく周りを見るとちょっと離れたところにも公園がありました。

「行ってみよう」

「この暑いのに歩くだか。。」

「せっかく来たんだから。あっちにあるかもしれんで」(私のお目当てが)

たいぎがる旦那さんでしたが、行ってくれました。

 

 

 

「わーおっ!!!!」

「いい感じ!!楽しいーー!!」

私はテンション上がりまくりヽ(´▽`)/

 

f:id:mimi33tarou33:20191024185523j:plain

f:id:mimi33tarou33:20191024185608j:plain

f:id:mimi33tarou33:20191024185630j:plain

f:id:mimi33tarou33:20191024185725j:plain

f:id:mimi33tarou33:20190929194309j:plain

 

 

ありました!石像いっぱい!!

 

それも変わったものが。

これ造るの大変だったろうなあ。

どうやってここまで運んだんだろう、大変なことだ。

などなど思いながら園内を歩きました。

「何が面白い・・・」ぼそっと聞こえました。ヽ(;▽;)ノ

私は楽しいから全然歩くのも平気だったんですが、旦那さんにとってはたいぎかったろうなあとちょっと申し訳なかったです。付き合ってくれてありがとうm(_ _)m

 

しかし、ひとつ残念な事が。。。

展望台とあり、延々と坂を登って行きました。

展望台から見る風景はどんなんだろう、とワクワク。

しかし、行き止まり!!!

なんじゃあーーーーーー!!!!!

結局展望台はありませんでした。。。。

何人もスレ違いました。皆さん同じ気持ちでしょう・・・

ないなら無いと書いといて下さい。くたびれもうけです。

 

私は堪能しました。また行きたいくらいですが、旦那さんは「もう勘弁してくれ・・」

「子供達と来てもたいぎがるわ・・・」そうでしょうね。。。

 

ありがとうございました。。