一年って早いものです。。

毎日バタバタ。姑さん、娘、孫、仕事、趣味、、、ブログは心の拠り所です。。

ねこちゃん!!大丈夫か・・

2匹のねこちゃん。

ちょっと慣れてきた??ミミが。。

新人さんはもう我が物顔でミミにはあまりお構いなしに部屋中ウロウロしてます。

ミミは今まで自分がいた場所をことごとく取られ、今でも私たちのベッドの上でじっとしてます。

お父さんとテレビ見てたりするときも、前は近くにいたり膝に乗ってたりしてたのに、今は新人チビちゃんが!!

ミミちゃん追いやられてなんかかわいそうです。。。

しかし、ちょっとずつですが、呼んだら来るようになりました。チビちゃんがいても。ミミが来るとなんでかチビちゃんマン(と今はよんでます)がミミの近くに来る。で、ミミが怒る、離れる。。。

なんで、ミミが怒るのに近くに来るんだろうと不思議です。

なんでもミミの後、同じ事しようとする。で、そばに来るからミミが逃げる。

チビちゃんマンは遊びたいんだろうなあ、と勝手に思ってます。

 

でもだいぶんミミも自分からチビちゃんに寄ってきたりしだしたので、ご飯を近いところに持って行きました。

https://www.instagram.com/p/B4iltshn2PB/

近くで食べるようになりました。しかし、まだミミちゃん怒る…😅

 

チビがいればミミは来なかったのに、大進歩です!!ヽ(´▽`)/

 

このままここにチビちゃんはいるでしょう。。。多分、、、99%・・